見出し画像

爆発しました。

こんにちは。ふぅー、です。
テーマを何にしようか考えたけど、こうなりました。

もう、夏ですね。
「夏」の記事もいいかもしれません。


何が爆発したかというと、私の「心」でございます。卵ではありません。精神的なもので爆発した、という意味です。
今回は、情緒不安などといったところを書こうと思います。※苦手な方は気をつけてください。


私は、先週、誰とも喋らなかった。喋れなかった。
大学にいる間。友達と挨拶をしたぐらい。
正直に言うと、苦しかった。
自分を大切に出来てないのを、直で感じていた。

私は、以前から、時々、発生する「人・人の目が怖い症状」に悩んでいます。これが発症すると、人や友達と顔を合わせたり、会話をしたりする事に対して、とてつもなく恐怖を感じて、話すことが出来なくなります。特に、人の「視線」が、ツキンッと痛みを感じるような恐怖を持ちます。
自覚し始めたのは、高校二年生の頃。

この症状が先週ずっと、発生していました。
苦しかった。頑張って、自分で何とかしようとしました。
でも、抜け出せませんでした。


私の口から、出ようとしていた言葉や感情達は、私の内側に溜まっていくばかり。
“どうして、皆は、そんなに笑顔で沢山話ができるの?まるで、私が違う次元にいるみたいだよ。”
いつも思ってて、いつも悩んでます。

私の悩んでるこの症状を友達に相談したところで、どうせ、理解はされない。
「変な人だね」と認識される(だけだと思う)。
だから言ってない。

こういうことは、自分勝手な思い込み。
良くないって分かっているのだけれど、取れない。


たまりに溜まった私の感情達が、先週の土曜、涙とともに、あふれ出てしまったのである。

話すことをしなかったら、声がうまく出なくなる。こんな事、口から上手く言えなかった。文にすれば、言いたいことが言える、と思った。

だから、noteにこの事を書きました。


暗い話で申し訳ないと思ってますが、こんな人も、この世の中にはいる、ということを知ってて欲しいです…

もし、同様または似た症状をお持ちの方がいらっしゃいましたら、抜け出し方など教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?