2024年春アニメ週間ランキング(1週目)
はじめに
春アニメ開幕!
流石に本数多すぎてちょっと切った。
冬アニメ総合ランキングはこちら
評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin
週間アニメランキングTOP10
10位 終末トレインどこへいく? 2話
評価 9点
元西武池袋線ユーザーワイ、あんなスピードで走る池袋線見たことない() これ駅間長すぎて基本電車内でのやり取りのパターンかな?土地の実情が見たいけどそんな状況でもなさそう。後戻りできなくなってみんなの覚悟が固まったね。
9位 ガールズバンドクライ 2話
評価 9点
自分だけじゃできないことができるからバンドは楽しい。その楽しさを味わえばニナも変われるかな。縛り付けの厳しい家庭環境、いじめの反動で他人との関わりが相当厳しいなぁ。普通にブンブン回すのは演出としてもやりすぎ感はあるけど…笑
そして本当に歌めちゃくちゃ良い、これでキャスティングしてるんだろうけどそれだけのことはあるよね。
8位 喧嘩独学 1話
評価 9点
媒体がなんであれこういう発信活動してる高校生かなり今は多そうだよね。質がどうかというのはありつつ。迷惑系は4。
喧嘩配信全部されてて全世界のおもちゃになっちまったことを逆手に取ってという作風。全然好きじゃないけど面白そうではあるね。
7位 バーテンダー 神のグラス 2話
評価 9点
佐々倉、ヘルプにも奮闘。何を出しても文句言う客にはいるからな。その実態がどうであれ。大事なのはその態度の訳を知ることか。酒の味は変えなければ昔の自分に会える、とはいい言葉だなぁ。
6位 声優ラジオのウラオモテ 1話
評価 9点
Pyxis2人でのW主演。やばいマジで今日はドヤコンガの一件のせいで飛び火したみっくの声聞くとクソ笑ってしまうwwww 普段はあの手の話題全然興味ないしむしろ嫌いなんだけど今回ばかりは面白すぎて…。
というか2人とも顔出しで声優してるなら教室でわからんのか…?そんなに雰囲気変わるのか…。違った悩みと個性を持った2人で楽しみだ。
5位 夜のクラゲは泳げない 2話
評価 9点
めいちゃんめちゃくちゃ良いキャラしてるなぁ!?特定ってこうやるんだなぁ…。厄介オタクきたー。cvちいかわのシーサーちゃんの子か。
いじめ描写からの救いがあるのがいいよね。笑い方が最初からめちゃくちゃオタクの素質あるのよ…笑 約束通り”演奏を聴きにきた”のが良かったね。
4位 忘却バッテリー 1話
評価 9点
終末トレインでめちゃくちゃになってる西武池袋線沿線じゃん!
記憶喪失になったキャッチャーにも本能的にキャッチはできるのは信頼の証だな。コミカルさと真面目さのバランスが良さそうなので期待。
3位 ひみつのアイプリ 1話
評価 9点
プリズムの煌めきは終わらねえ!プリティーシリーズ再始動。
コケ方とブレスレットの付け方そうはならんやろすぎてこれこれって感じだよなぁ。おでこパシーで星屑テレパス難民も救済。そしてやはりプリティーシリーズのライブでしか満たせないものがあるよなあ。楽しみです。
2位 ダンジョン飯 15話
評価 9点
若者には飯を食わせなければ(使命感)
花粉症とかいーーーっちばんgmだからな。みんなどれだけ苦しめられてるか…。とりあえず腹満たして次のことを考えられるようになったね。センシとマルシルがそれぞれ説教してるけれども…笑
学校始まって以来の才女、マルシル!!!コカトリスに噛まれてしまった…。とんでもない格好で石化してしまったのマジでワロタ。今回ギャグキレキレでよかったな。
1位 響け!ユーフォニアム3 1話
評価 9点
今期大本命。待ってたよ3期。部活の顧問が担任だったこと俺はないけど、嫌だよな…笑
恋を演奏して新入生迎えるのがリアル高校生っぽくていいよね。それにしても総勢90人とは大所帯だな…。そんな組織をまとめ上げるのは大変だけど、最初に目標の目線合わせは大事だよね。自分で決めさせるのが大事。それはバスケ日本代表HCのトムホーバスも言ってた。
惜しくも枠
9点
夜桜さん
怪異と乙女
このすば
まどめ
ゆるキャン
転生貴族
戦国大失格
魔王学院
となりの妖怪さん
まとめ
9点がこんなにある週久しぶりだなぁ...
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?