2024年春アニメ週間ランキング(6週目)

はじめに

鬼滅とヒロアカも始まってフルメンバー

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 HIGHSPEED Étoile 7話
評価 8点

歌がかかったので確変です..と思ったけどそんなに順調にはいかないね。ただ今回は特殊な環境の中でも前を目指し続けるドライバーとしての気質を描く回としてはとても良かった。やれるやん。

9位 怪獣8号 6話
評価 9点

余獣の気持ち悪さがまためちゃくちゃいいな。こういう敵は気持ち悪ければ気持ち悪いだけ良い。亜白に並ぶということの重さ。保科も保科でとんでもない実力。

8位 ささやくように恋を唄う 6話
評価 9点

ひまりちゃんクソ可愛いや!!曲に私信込めるよな。これが純愛なんだよなぁ。依先輩目線で見るとひまりちゃんの可愛さが際立つよ。告白シーンも素晴らしい。

7位 鬼滅の刃 柱稽古編 1話
評価 9点

導入が丁寧でとてもいいよなぁ。ギャグは相変わらずキツいけどまぁ流しながら見れば…。
強者たちがさらに強大な勢力に対抗するために、という一点にフォーカスするのが良い。

6位 Unnamed Memory 6話
評価 9点

ご令嬢ティナーシャに介入されてぷんぷんでワロタwwww
ラナク登場、ティナーシャの謀反(?)。明らかに本心からって感じじゃなかったもんな。ラナクもとんでもないやつだし延命しながら拷問まがいの儀式してるシーンは正直ちょっとエロかった…()

5位 夜のクラゲは泳げない 7話
評価 9点

キウイめちゃくちゃしっかりしてるな。人と違う道を行くならその分決断をするシーンは増えるよね。ひとりぼっちの生徒の味方になれる先生に。立派な目標だ。
花音はキウイから、まひるはめいから、まっすぐに前に進む刺激を受ける良い回。転びたくなくて目の前ばかり見てしまうけど、先を見ることの大切さだね。

4位 烏は主を選ばない 7話
評価 9点

勢力図が明確になってきてめちゃくちゃ面白い。北家と南家が結託することでなんとしてでも入内を成し遂げようとするあまり強硬策に走っている気もしなくもないが、若宮の手に結局運命は握られている状況自体に変化はないのかな。

3位 無職転生II 18話
評価 9点

サブタイで不穏さが伝わってきてしまうんだよなぁ…。こんなに順調な生活なのに…。シルフィの妊娠がわかったときの回想演出も良かった。
ゼニス救出困難。家族のピンチに選択を迫られるルーデウス。ノルンの姿を見て決意を決めた過程がこの地で築いた関係性を物語っていて良かったな…。

2位 ガールズバンドクライ 7話
評価 9点

なんで出てくる主人公周辺登場人物みんな棒演技なんだよ!!!もう今更だけど…笑
突然告げられるバンド脱退。そんなのすぐに納得できるわけはないよな。桃華が本心言ってるはずもなく。トゲナシトゲアリです!!バンドとしてまとまるのって話し合いとかじゃなく、結局ステージに立って音をぶつけ合うしかないんだよね。
何より最後のライブシーン、鳥肌立ったわ….トゲナシトゲアリ最高だ。

1位 僕のヒーローアカデミア 141話
評価 10点

残してくれたチャンスをどう掴むのか。猶予は1週間。そんな中で青山の内通の真実の発覚。なるほどなぁ…。人のために気丈に振る舞ってるだけだったの辛すぎるけど、事実仲間を貶めてしまっていたのがさらに辛い。葉隠さんの素顔が初めて見えるシーン、心からの叫びすぎて…。
ダブルスパイとしての青山のヒーロー再活動なるか?面白い展開だ。

惜しくも枠

8点
怪異と乙女
時光代理人


まとめ

烏は主、誰もみてないけどちゃんと面白い

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?