2023年秋アニメ週間ランキング(7週目)

はじめに

なんだかんだ今季は豊作

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 ブルバスター 7話
評価 9点

なんか色々と皮肉が詰まった作品だよなぁ本当に….。結局アル美さんが自分で手にかけないといけなくなるの切ないなぁ….。
鉛はベースは優秀だからな。使い方次第よな。なんか新たな一歩という感じの1話で良かったな。

9位 SHY 7話
評価 9点

世界平和…といってもその過程はいろいろあるよなぁ。対立する立場ではソレが正義かもしれない。
SHYが子供たちとの対話で気づけたことも多そうだね。特別なお礼がBDBOXだったのもオチとしてよかったね。

8位 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 7話
評価 9点

リュック背負ってる時のコノハちゃんの服装、余計に強調されててめちゃくちゃ良いな….。急にコネクト流れてクソワロタ。
守もベース優秀だから目的さえ一致しちゃえば心強いよね。アイディアが出まくるでまくる上昇気流。そんなうまくばかり行くはずもなく…。まさか今度は守!?

7位 オーバーテイク! 7話
評価 9点

なんかクレームの付け方とかスポンサーの降り方とかがリアルだなぁ…。いやそんなのひどいでしょってことが平気で起きるもんな。
運とか巡り合わせとか、そういうのじゃ納得できない部分も大きいよな。

6位 陰の実力者になりたくて! 2nd Season 7話
評価 9点

言え、お前にはいうべきことがあるだろう…。
言え、言え、言え、Yeah…..。ほんまに情が深いお方だなぁ….。
前島麻由の特殊挿入歌入るけどひたすら雪かきしてら。

5位 鴨乃橋ロンの禁断推理 7話
評価 9点

やはり前後半編でやってくれる時のこの作品は面白いな。ロンの過去も結構明らかになったし、パートナーがいるからこその窮地を脱せれる期待感もある。これあの先生怪しすぎないか?

4位 ダークギャザリング 19話
評価 9点

ラブホの秘密の部屋。手順通りに作戦を実行していくけどその過程が恐ろしすぎて….。こんなシチュエーションでも詠子がデカくてとてもいいと感じてしまうのは視聴者故の特権か…。

3位 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 7話
評価 10点

ツインテール白河さんいいね….。すっと扉を閉めるお婆さんが空気読めすぎるな。そして浴衣着たのもめちゃくちゃ良い….。
沢山の”はじめて”を龍斗は味わってるけど、白河さんにとっては”はじめて”じゃない。こういう経験の差はあれど、その返答の龍斗がめちゃくちゃ良かったなぁ….。

2位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 6話
評価 10点

水着回きちゃーーー!!!!やはり羽香里が1番。し、死んでる….。こいつらマジなのかふざけてるのかわからなすぎて最高や!
今回ギャグの勢い止まらなすぎて気合いが伝わってくるな。
ヒロイン増えてもなおキャラの動かし方が素晴らしいね。

1位 呪術廻戦 41話
評価 10点

このアクションを見せられると流石にこの回を評価しないわけにいかないな….。ハイカロリー過ぎて胃もたれしてしまうわ。本当に劇場版みたいな回だった。

惜しくも枠

9点
ゴブスレ
ラグナ
フリーレン


まとめ

ちいかわスカイツリーコラボ良かったよ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?