見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.4】大原ゆい子

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第4弾は歌のお姉さん感満載の、大原ゆい子さん。

アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

スラっとした出立ちで、ギターを弾きながら清涼感満載な歌声は絶対ヒーリング効果がある、間違いない。

多分出会いは「リトルウィッチアカデミア」のエンディング曲から。ユリパやアニサマやアニエラでも見たりと何気に何度も観ているアーティストの一人。現在は産休中でライブ活動お休み中なので、元気にまた復帰してくれることを心待ちにしてます!

おススメ楽曲紹介

言わないけどね。

ゆい子さん一番の代表曲かな。「からかい上手の高木さん」オープニング。ゆい子さんは清涼感溢れるのがベースなんだけど高木さん楽曲の時の甘くてかわいい感じも好き。

ハイステッパー

「はねバド」のエンディングでゆい子さん楽曲で最も疾走感溢れるサウンドがめちゃくちゃ気持ちいい。晴天の野外で聴きたさあるよな。

旅人の唄

「無職転生」のオープニング。目覚めの唄も継承の唄も人気だと思うけど俺は圧倒的に旅人の唄が好きだな。無職転生ってオープニング映像を作ってなくて本編のバックにオープニングが流れるんだけどめちゃくちゃ毎回マッチしていて素晴らしかった。

透明な翼

この頃の歌い方が一番あどけなさがあって定期的に聞きたくなる一曲。「リトルウィッチアカデミア」のエンディング。ゆい子さんのエンディング本当に良いんだよな…。

Magic Parade

劇場版「リトルウィッチアカデミア」の楽曲。優しい世界観がとても声と歌い方とマッチしているし、サビで一気に盛り上がる劇場版感溢れる楽曲の造りもいい。

まとめ

去年のアニエラで貰ったサイン、PCの横にバッチリ飾ってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?