見出し画像

アニサマ2024 セトリ予想&願望(Day2)

今年も無事に全日当選しているので予想&願望を。演者発表次第随時追記していくよ。アーティストごとに記載して、予想曲数・予想曲(太字で願望曲)をまとめていくDay2。

アニサマHPはこちら

去年のまとめは以下

Day1の記事はこちら
アニサマ2024 セトリ予想&願望(Day1)|ペーペー (note.com)

予習用プレイリスト


セットリスト予想

テンプレ

曲数:  曲
予想曲:
◎:
◯:
△:

愛美

曲数: 2曲
予想曲:
◎: メリトクラシー、HELP
◯:
△: LIVE for LIFE

無難に最新タイアップ2曲が堅い。
ベントーはそもそも名義問題で毎年歌わないけど毎年聞いてたら覚えてしまったので←、一応。

伊藤美来

曲数: 2曲
予想曲:
◎: Now On Air
◯: No.6、点と線、閃きハートビート
△: Plunderer

Now On Airは確定。あと1曲は去年shocking blueだったのでNo.6が可能性高そう。去年歌ってズコーだった点と線もテーマ的にありそうだよね。星屑テレパス。ノンタイは歌わないでね()

内田真礼

曲数: 3曲
予想曲:
◎: ラブ・ユー・テンダー!、CHA∞IN
◯: パラレルなハート、ギミー!レボリューション
△: cherry-picking days(※芹澤優コラボ)

ラブユーテンダーとCHA∞INはやらない理由がないので確定かと思ったら「パラレルなハート」が夏アニメの主題歌に割り込んできたのでわからなくなってきた。
あと1曲コラボかソロだと思うけど、今年はなんとプリリズRL10周年なんですよ…。まれいたそ、セリコとチェリピキ!!!してくれるよなぁ!?

岡咲美保

曲数:  2曲
予想曲:
◎: カナタボシ
◯: ココロトラベル、キボウノレシピ、ペダルズ
△: 

多分この4曲の中から2曲だと思われる。どれも無難にいい曲なので予習しておこう。
去年はコラボと1曲だったので、今年は普通にソロ2曲かな。


小倉唯

曲数:  2~3曲
予想曲:
◎: 君色のキセキ
◯: Honey♥Come!!、Future Strike
△: ハイタッチメモリー

君色のキセキ以外は昔の人気曲で順番的にもいいポジションで歌うんじゃないかなと予想。そろそろハニカムー!!!したい。

GRANRODEO

曲数:  3~4曲(トリ候補)
予想曲:
◎: Go For It!、
◯: 慟哭ノ雨、TRASH CANDY、
△: 変幻自在のマジカルスター、

去年パンフにIGPX書いてあったのになぜやらなかった()ということでGo For It!を期待。慟哭ノ雨も聴きてぇ~けど、一番聴きたいのは自分がロデオで一番好きな変幻自在のマジカルスター。これ回収させてくれ…。自分がアニサマ行くようになってから一回もやってないんだよ…。FTFでも回収できなかったし、衝動があってくれよ。

鈴木このみ

曲数:  3~4曲(トリ候補)
予想曲:
◎: 頑張れと叫ぶたび、白花、Reweave
◯: Realize、Blow out、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
△: アルカテイル、アスタロア、THERE IS A REASON

ブルバスターのEDは確定。異修羅の白花も堅いかなと思ったけど、Re:ゼロの3期OPが発表されたので先行でやりそうな気がする。
メインディッシュは最近Days of DashとThis game多いので別来るんじゃないかと予想。
△は自分が好きな曲を並べたけど、サマポケはまた来年なのでないです。
ちょっと楽曲パワー的に今年はトリじゃないかもなぁという気がしている。

芹澤優 feat.MOTSU

曲数:  2~3曲
予想曲:
◎: JUNGLE FIRE
◯: EVERYBODY! EVERYBODY!、YOU YOU YOU
△: cherry-picking days(※内田真礼コラボ)

JUNGLE FIREはほぼ確定。KOOさんいないけど他のライブでもこの2人でEVERYBODY! EVERYBODY!やってるからこちらも盛り上がるし堅いかな。
あと1曲、なんとなくMFゴーストの新曲やります!とか言いそうだけど、、
先述したけど今年はレインボーライブ10周年なんですよ….。
まれいたそとチェリピキしてくれるよなぁ!?


土岐隼一

曲数:  1~2曲
予想曲:
◎: Another Birthday
◯: SCIENCE、真心に奏、約束のOverture、Glorious World
△:

ルーナナのAnother Birthdayは割と好きなので一番聴きたいかも。逆にSCIENCEは正直アニメがクソだったのであまり聞きたくないです()

意外とタイアップ多いので満遍なく聞いておこう。

TrySail

曲数:  3曲
予想曲:
◎: センパイ。、華麗ワンターン、マイクロレボリューション
◯: オリジナル。、azure、うつろい
△: コバルト、Lapis

同日にハニワいるからセンパイ。はやる確率高そう。華麗ワンターンも定番にしていこう。
〇は少なくともアニサマでは最近やってない曲を。今年こそ脱アドレナリンできるチャンスと思ってるのでそろそろ一回やらない年作っておこう。去年もコラボで結局やったし。。一応マイクロレボリューションは夏アニメ曲なので◎に入れてるけど曲調次第。
コバルト、ずっと聴きたいって言ってるけど多分単独行かないと回収できない()

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

曲数:  曲
予想曲:
◎:
◯:
△:

ごめん一切通ってなくてマジで分からないので聴きこんでから追記します!!!!

早見沙織/早見沙織feat.HoneyWorks

曲数:  2~3曲
予想曲:
◎: 可愛くてごめん、視紅
◯: すきっちゅーの!、plan、Graceful World、Guide
△: installation

はやみんソロで1~2曲と、可愛くてごめんかな。はやみんソロが1曲の場合はすきっちゅーの!かと。(多分ハニワ枠は1曲)
ソロ名義としてはダンまちOPの視紅はカッコいいし歌唱力も際立つので有力。Guideは一応入れたけど別アニメから〇は持ってきそう。
Graceful World(イケナイ教)はバラードだけどplan(トニカワOVA)よりは確率高そうかな。
installation久しぶりに聴きてぇ~ってことで予想にIN。

平野綾

曲数:  2~3曲
予想曲:
◎: God knows…
◯: Lost my music、Super Driver、冒険でしょでしょ?
△: WHITE ALBUM

いやーー、平野綾は青春なのよ…。当時バリバリハルヒ放送・展開時は田舎の中高生だったのでライブなどには行けず。2017年のアニサマでSOS団でその想いは成仏したと思いきやまさか平野綾ソロも聴けるとは...。
ハルヒで意外にもやってない曲をやりますと本人がおっしゃっていたのでGod knows…はほぼ確。アツすぎる。
もう1~2曲は学園祭ぽさを出すならLost my music、王道なら冒険でしょでしょ?、だと思うけど8/31の出演ということもあるしSuper Driverでエンドレスエイトしないか???エンドレスエイト、高校時代に狂ったように聴いてたまさに青春の1曲なので回収した過ぎる。

大穴のWHITE ALBUMは俺が聞きたいので書いただけなのでやりません()

フラガリアメモリーズ

曲数: 2曲orメドレー
予想曲:
◎:
◯:
△:

これも通ってないのでわからない()
これサンリオのコンテンツなんだね。それすら知らなかった。
またお勧めあれば教えてください。

MyGO!!!!

曲数: 3曲
予想曲:
◎: 迷星叫
◯: 詩超絆、迷路日々、歌いましょう鳴らしましょう
△: 栞、影色舞

去年鮮烈な印象を残したMyGO!!!!。去年はアニメ内曲はできるだけやらないコンセプトだったので今年は逆にアニメ内での演出なども取り入れてほしい。
やっぱり羊宮ちゃんの語りをきかせる楽曲はひとつは欲しいよね、ということで詩超絆を。
影色舞はPのお気に入りなので今年も全然ありそう。俺もめっちゃ好き。

MASOCHISTIC ONO BAND

曲数:  2曲
予想曲:
◎: ぼのぼのロックンロール
◯:
△: カバー曲

ぼのぼののOPやってるらしいし、中身は神谷浩史・小野大輔だしで全く情報知らないので予想がつかない。詳しい方いたら教えてください()


まとめ

この日、声優大杉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?