見出し画像

アニサマ2024 セトリ予想&願望(Day1)

今年も無事に全日当選しているので予想&願望を。演者発表次第随時追記していくよ。アーティストごとに記載して、予想曲数・予想曲(太字で願望曲)をまとめていく。


アニサマHPはこちら

去年のまとめは以下


予習用プレイリスト

随時更新していく。アーティストによって偏りあり。

セットリスト予想

テンプレ

曲数: 2曲
予想曲:
◎:
◯:
△:

i☆Ris

曲数: 3-4曲(トリ候補)
予想曲:
◎: 愛 for you!、希望の花を
◯: Make it!、アルティメット⭐︎MAGIC、Color、Memorial
△: あっぱれ!馬鹿騒ぎ、Realize!、Goin’on、Anniversary

彼女たち自身のアニメ化劇場版が公開されたし、声優アイドルユニットとして異例の10周年という偉業を讃えて全然このメンバーの中でもトリあり得ると思う。もしくはトリ前とか。
劇場版曲から2曲はまずやるとして、代表曲かつ最近のアニサマでフルでやってないMake it!かなぁ。デビューとか周年を絡めるならColorやAnniversaryもありそうだけどいずれにせよ曲数多くなると思うので幅広に抑えよう。
Realize!大好きなので流石に来たら声出る。

Ave Mujica

曲数: 2曲
予想曲:
◎: Ave Mujica
◯: 黒のバースデイ、神さま、バカ
△:

プリティーシリーズでその圧倒的歌唱力に度肝を抜かれた佐々木李子ちゃんがVoということもあって注目していたバンドリ発ガールズバンド。
シングル連続リリースしてるので正直2曲目以降は読めないけどサブスクで幅広に聴いておくのがよさげ。

ASCA

曲数: 3曲
予想曲:
◎: 私が笑う理由は、 紫苑の花束を
◯: 命ノ証、逆境スペクトル
△: 凛、Howling、KOE

多分私が笑う理由は開始は確定。イントロで「皆さんこんにちは、ASCAでーす!」って言ってるのが想像できるもん。 紫苑の花束をは劣等生EDなのでこっちも確定かな。そして命ノ証は劣等生の10周年pvのテーマソングなので可能性ありそう。
個人的にはそろそろ「凛」が聞きたい。これ毎年言ってるから聴けたら成仏するやつなんだよね…。

伊藤健人

曲数: 2曲
予想曲:
◎: 真夜中のラブ、My Factor
◯: サッドマンズランド
△:

真夜中のラブは数少ないタイアップなので確定。
異世界道中のEDのMy Factorもやりそうだけど曲調がどっちも似たり寄ったりなので〇のサッドマンズランド(※キタニタツヤプロデュース)もありそう。
他はあまりわからないので教えてください←

Aimer

曲数: 3曲
予想曲:
◎: 残響散歌、Brave Shine
◯: 茜さす、RE:I AM、SPARK-AGAIN
△: 春はゆく、花の唄、I beg you、朝が来る、Deep down、六等星の夜

こういう枠をアニサマにはもっと作ってほしいよなぁ。出てくれてありがとう。個人的には正月のアニプレ周年イベ依頼なので楽しみ。
鬼滅とUBWは人気的にも堅そうで、後一曲を夏目かガンダムな気がする。一応SPARK-AGAINも曲調的にはありそうだし好きなので聴きたい。
劇場版Fate曲はさすがに曲数的に入らないかな。個人的には花の唄が一番好きなのでぜひ聴きたいが…!
Deep downはチェ楽曲ということで一応と、楽曲パワーで「六等星の夜」を。

オーイシマサヨシ

曲数: 3~4曲(トリ候補)
予想曲:
◎: なまらめんこいギャル、死んだ!
◯: デュエルしようぜ!、僕らの箱庭、好きになっちゃダメな人、ロールプレイング、universe
△: 世界が君を必要とする時が来たんだ、インパーフェクト、君じゃなきゃダメみたい

去年はオートリマサヨシ。今年もなんだかんだたくさん曲歌うとさいとーPが言及していたのでソロで最低3曲、コラボで色々と駆り出されそう。多分今年はトリ前とかかな。
多分オープニングのコラボパートはオーイシ×誰かな気がする。(宮田さんあたり?)
RABもパフォーマーとして追加されて曲でいうとギャルは確定、去年漏れた死んだも堅そう。武道館でRABもフル稼働だったし、この2曲は一緒にパフォーマンスかな。
〇以降は正直読めないけど、何が来てもOKではある。〇のロールプレイングと△に入れた世界が君を~はコールが楽しいから是非聴きたいけどどっちもアニメパワーは少し弱め。
RABをフル活用するなら君ダメ連続だけどありえるかもなぁ。

大橋彩香

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: YES!!、美味しいセレナーデ
◯: Be My Friend!!!、ダイスキ。、ユー&アイ、NOISY LOVE POWER☆
△: Lovely Days

去年政宗まつりだったし、今年は流石に連続は芸がなさすぎる気もするので敢えて予想からは外している。YES!!は節目だしほぼ確かな。あとは最新タイアップから美味しいセレナーデ。(まぁるい彼女と残念な彼氏)
あとは今年の3曲目(盛り上げ曲)は多分NOISYかなぁ。前半トリとかありそう。

きただにひろし

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: ウィーアー!、あーーっす!
◯: ウィーゴ―、Revolution、星と獣
△:

ワンピースで固めてくるか、特撮を絡めてくるか。
抑えておくべき曲はそこまで多くないので満遍なく抑えておく感じで大丈夫そう。何気にソロは聴けるのはじめてなので楽しみだ。

楠木ともり

曲数: 2曲
予想曲:
◎: シンゲツ
◯: ハミダシモノ、眠れない/MIMiNARI
△: to see the future

魔王学院が今年なのでシンゲツは確定。もう一曲はキャラ名義で眠れない/MIMiNARIか、ハミダシモノをもう1回かなぁ。デビュータイミングのこちらもキャラ名義ではあるけどto see the futureまた歌うのは全然あり得ると思うので一応。コラボとかもありそう。

She is Legend

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: Goodbye Innocence、死にゆく季節で僕は、Dance!Dance!Dance!
◯: 春眠旅団、Burn My Soul、
△: Crow Song- SiL ver-、Before I Rise-SiL ver-

KEYファンかつ麻枝准ファンでありながらヘブバンやってなくてごめんなさい() でも楽曲は聴いてるのでいよいよ生で観れるの楽しみ。
ツインボーカルのそれぞれの実力はもう証明する必要がないくらいだけど、バンドやコンテンツの知名度をとして大きく名を上げる機会になりそう。
曲何やるかは正直全然読めない、ので好きな曲を並べた。

△はあながちないとも言えないんだよな。楽曲としては実際配信されてるわけだし顔見せを考えると全然ありそう。特にCrow Songね。

でんぱ組.inc

曲数: 2~3曲
予想曲:
◎: 最Ψ最好調!、あした地球がこなごなになっても
◯: Ψです I LIKE YOU、Ψ発見伝!
△:

ガチで通ってないやつ追加キターーーー!!!()と思ったら斉木楠雄で意外と聴いてたっぽい。来年で休止ということで旧メンバーも交えてメモリアルなステージになるといいね。予想はマジでわからん()
多分デデデデ挿入歌の「あした地球がこなごなになっても」はやりそう。


トゲナシトゲアリ

曲数: 2曲
予想曲:
◎: 雑踏、僕らの街
◯: 空白とカタルシス、名もなき何もかも、誰にもなれない私だから
△:

(20240721追記)
おいどうしたアニサマ旬のアニメをちゃんと逃がさずに出すなんてらしくないじゃないか…!!これは純粋に楽しみすぎるなぁ。

たぶん活動休止中の二人は戻ってこれないとは思うので完全体ではないけどいるメンバーでの全力を受け止めたい。曲はたぶんOPは確定で〇から1曲の択だと思う。個人的には始まりの一曲である「名もなき何もかも」が好きすぎるのでぜひ聴きたい。


FIELD OF VIEW

曲数: 2曲
予想曲:
◎: DAN DAN 心魅かれてく、渇いた叫び
◯:  
△:  

いやー今年の中でもかなり楽しみ。この2曲以外やる曲がないので確定です。予習も何ももう何度も聴き続けている楽曲なので純粋に楽しむのみ。
皆さんはどっち派ですか?俺は遊戯王派です。

Who-ya extended

曲数: 2曲
予想曲:
◎: Prayer
◯:  Synthetic Sympathy
△:  VIVID VICE、A Shout Of Triumph

PrayerははめつのおうこくED。去年と違ってアップテンポ曲少ないのでバラードも1曲は入りそう。Synthetic Sympathyはサイコパス3劇場版。可能性としては高そう。クソカッコいいし、なんかサイコパスっぽいにおわせどこかで見たし。
それで盛り上がり不足と判断するのであればVIVID VICE再出動かな。ビルディバイド(アニメは見てない)のA Shout Of Triumphもカッコいいので是非聴きたいが旬ではないか。

MindaRyn

曲数: 2曲
予想曲:
◎:  Like Flames、Miracle soup
◯:  HIBANA、Daylight
△:  BLACK STAR、Make Me Feel Better

アニソンアーティスト枠いいぞ~!タイ出身シンガー。
Like Flamesは転スラ2期、Daylightはありふれとタイアップも十分。Miracle soupは転スラ3期の夏クールED。
HIBANA(戦国妖狐)は自分がめちゃ好きなので聴きたい。
BLACK STAR(ウルトラマン)とMake Me Feel Better(転スラ劇場)も一応抑えておくけど、本命は◎、〇から2曲かな。


Machico

曲数: 2.5曲
予想曲:
◎: Growing Up、fantastic dreamer
◯: TOMORROW、コレカラ
△:  ENISHI

このすば攻めで今年は来ると思うし、それでいい。3期のGrowing Upだけフルで1期~2期をメドレー、が一番線としては厚い気がする。
ほかでやるとしたらコレカラ(りゅうおうのおしごと)かなぁ。爆炎は去年1曲入魂でやったので今年はないと思う。ENISHIはやったら知らん..笑

宮田俊哉

曲数: 2曲
予想曲:
◎:
◯:  Nemophila
△:  カバー曲

こういう枠は大歓迎。間口は広げておきたいよね。Nemophilaはうたプリとのコラボ曲らしい。企画でマジLOVE1000%1人でやったこともあるらしいのでそっちも可能性としてはある(あるか?)。
普通に1曲はNemophilaであとはカバーもしくはコラボが濃厚かな。
やたら男性陣多いし、オープニングコラボで男性陣で「マジLOVE1000%」とかあるんじゃないか??

UniteUp!

曲数: 2曲orメドレー
予想曲:
◎:
◯:  
△:  

全く通ってないコンテンツなので読めないが、ユニットのメドレーとかになるかメイン曲を2曲くらいやるかのどっちかかな。
とりあえず満遍なく聞いておくのでお勧め曲があれば教えてください。

まとめ

色々な意見が昨今目立ちますが()、行くからには楽しむをモットーにしているのでセトリ予想も含めて全力で楽しみたい。
Day2も近日公開。よかったら読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?