2024年夏アニメ週間ランキング(2週目)

はじめに

ようやく引っ越し後の段ボールが家から無くなりました。

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 ATRI -My Dear Moments- 1話
評価 9点

キャラデザとかキービジュの雰囲気がめちゃくちゃ好みだったので期待してる本作。ミナモちゃんめちゃくちゃ可愛くて推せます。
全体的な進行がギャルゲ感あってとてもいい。テキスト読みたくなってくる。

9位 2.5次元の誘惑 2話
評価 9点

リリサちゃん本当に根がいい子で好き。こういうヒロインでいいんだよ…。コスプレというフィルターを通してじゃないとめちゃくちゃ恥ずかしがるのとてもいいよなぁ!?
挑発的な昔馴染みの後輩も登場。こっちはこっちで…。いまだにリリエル好きだと真正面から言える気持ち悪さもいい。

8位 恋は双子で割り切れない 1話
評価 9点

まれいたそオープニング爽やかで良いね。
子供同士の喧嘩をしれっと仲裁できてしまうところからも人間力の高さを感じる。思春期特有の気恥ずかしさ。素直に出ない言葉。双子の罪悪感。
ABパートで双子の双方の見え方を描くの面白い。

7位 ラーメン赤猫 2話
評価 9点

ハナちゃんのたまちゃんへのあたりの強さが初期って感じ。距離感の詰め方が優しくて好きだよなぁ。
YouTuberみたいなトラブル回の解像度も高いし、いいアクセントで良かったね。
赤猫スペシャル食べたすぎる〜!

6位 逃げ上手の若君 2話
評価 9点

まずは鎌倉からの脱出だけどそんなに簡単な警備ではないと。待機中に桃鉄みたいな双六やるのワロタ。瞬時に適応できた者しか生き残れない乱世の時代。臆病なのではなくメーターがぶっ壊れてる感じなの、ホンモノ感あるなぁ。

5位 推しの子 13話
評価 9点

1話で掴ませてから2話で顔合わせのシーンやるの構成とても良いなぁ。飛影はそんなこと言わない!?!?
まぁ関係者が多くなればなるほど伝言ゲームになって伝わらなくなるよなぁ。クリエイティブな仕事に本気で向き合うからこその辛いところがすごく出てる…。

4位 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 2話
評価 9点

扇ちゃんきた〜!今となっては水橋さんのアフレコが聴ける貴重な機会。唯一無二だなぁ。
石の上にも三年。残り一年で10000時間の努力をするという無理ゲー。結局努力の量よりも質だという話にするのかと思ったら人数増やしてローテーションにするのワロタ。おと撫子好きです。媚び撫子も好きです。逆撫子と神撫子は、そこそこです。

3位 ひみつのアイプリ 14話
評価 9点

イップスみたくなってしまうひまり。ひまり大好き芸人であるみつきはつむぎやメンズたちにも相談してなんとか解決を図る。その一生懸命さがもう良いのよ…。
つむぎの渾身のライブから思い出した真のアイプリの楽しみ方。みつきは自分が解決してあげたかったかもしれないけど、信頼してつむぎに託した感があって良いよなぁ。

2位 かつて魔法少女と悪は敵対していた。 1話
評価 9点

うおおおおおおおお中原さん魔法少女きたあああああああああああああああ!!!!!!!出だしから俺が1番好きなタイプの中原さんのアフレコで泣いた。参謀さんの気持ちがわかるよなぁ!?
魔法少女になる過程が悲しすぎてそちらでも泣いた。

1位 僕のヒーローアカデミア 148話
評価 9点

満を持して登場のエンデヴァー。全員満身創痍だけどもはやそんなことを言ってられる状況じゃないなぁ…。渾身の一撃にも相手には奥の手あり…?
もう一箇所の決戦では爆轟の覚悟が本当にかっこいい。それを上回られるの相当ダメージあるけど..。

惜しくも枠

9点
真夜中ぱんち
負けヒロイン
なぜ僕


まとめ

どのアニメが先に一歩抜け出すのか注目です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?