ナガノアニエラフェスタ2022 Day2 セトリ予習用

はじめに

2Daysとかいう豪華フェス仕様にしてくれてありがとう。

Day1予習用はこちら

セトリ予想(予習)

出演者はこちら

タイムテーブル

https://aniera-festa.com/news/naf22_timetable/

これを基に、当日の行動順を含めて予習。

ナノ

12時~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
Now or Never(ファイブレイン)/No pain, No game(BTOOOM!)/SAVIOR OF SONG(アルペジオ)/KEMURIKUSA(ケムリクサ)/DREAMCATCHER(魔法少女育成計画)

頭3曲が聴ければあとはよしなにやってくれ!普通に生のパフォーマンス観れるの初めてなので楽しみ。絶妙にナノが主題歌やるアニメ観てないor印象薄いんだよな…。でもどれもパフォーマンスで満足させてくれるだろうから楽しみ。

Mia REGINA

12時20分~@ファントムステージ

<セトリ予想>(順不同)
Fever Dreamer(電池少女)/I got it!(天晴爛漫)/My Sweet Maiden(sin 七つの大罪)/蝶結びアミュレット(装神少女まとい)/月海の揺り籠(アクアトープ)

曲分かるかなぁ~と思いながら記事書き始めたらめちゃくちゃタイアップのアニメ観ててワロタ。全部見てるやん。しかもちゃんと印象残ってるから強い。電池少女と天晴はくそ盛り上がりそうだからやってくれそうだし、聴きたいな~!アクアトープのEDは一転しっとり系だし、作品の世界観に合わせるのがうまい人たちだなと思う。

YURiKA

13時~@ファントムステージ

<セトリ予想>(順不同)
ふたりの羽根(はねバド)/MIND CONDUCTOR(リトルウィッチアカデミア)/ミラクルステップ(黒井津さん)/眠れる本能(BEASTARS)/夜奏花(サマポケ)

推しが地元の公園で観れるの本当にうれしい…目に焼き付けます。ふたりの羽根とマイコンは盛り上がり的にやると思う。ミラクルステップは最近のライブで披露率高いからやりそう。眠れぬ本能はLe zooと択。最後に願望で夜奏花入れたけど、歌唱順が昼になったので可能性ゼロになった無念。鏡面もなんとなく雰囲気的にやらない気がするんだよな。無難にShiny rayかDreamFlightな気がしなくもない。Dream Flight最近クソ好きだからやってほしい~!!

寺島惇太

13時25分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
道標(ノンタイアップ)/トロイメライと空白(A3!)/ダイスキリフレイン(キンプリ)/プラトニックソード(キンプリ)

わからな過ぎて最後二つに願望を書いた←
タイアップないとその声優のファンじゃないとわからないよなぁ。
キンプリ曲ワンチャン聴けそうならテンペスト行くけど、裏のDJでもいいかなぁ~迷いどころ。

公募DJ

13時55分~@ファントムステージ
多分こっち来ると思う。小林あいきゃんと土岐くんの盛り上がり次第かな?

大原ゆい子

14時40分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
言わないけどね。(高木さん)/ハイステッパー(はねバド!)/旅人の唄(無職転生)/星を辿れば(リトルウィッチアカデミア)/煌めく浜辺(宝石の国)

大原ゆい子さんはYURiKAのイベントで観たりアニサマで観たりと何気に観れる機会が多くてうれしい。結構色んなタイアップしてるから、曲散らしてくるんじゃないかと予想。無職は旅人の唄がいいなぁ~。高木さんはまっすぐと迷ったけど代表曲でもある一期かなと。

DJ Kaw*Kaw

14時55分~@ファントムステージ
裏がりっぴーなんだけどアニソンタイアップないっぽいからこっちかな。

黒崎真音

15時35分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
X-encounter(東京レイヴンズ)/楽園の翼(グリザイア)/Magic∞world(禁書目録)/Last Desire(Rewrite)/幻想の輪舞(グリザイアファントムトリガー)

初日のZAQのSerendipityと同じくらい俺が回収したいのが楽園の翼…ここで回収する運命だと信じよう。体調のこともあって凄く心配だったがまた精力的に活動していくためにも、初期の代表曲を中心にやってほしい。あとはLast Desireが聴きたい。デカダンスとかGravitationとかVERMILLIONあたりは普通にやる可能性あるので、幻想の輪舞と入れ替えはありそう。

寺島拓篤

16時15分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
Nameless Story(転スラ)/Buddy, steady, go!(ウルトラマン)/メグルモノ(転スラ) etc…

佐久出身の上月せれなさんを裏で観に行くかはめちゃくちゃ迷いの択だけど、曲のカバー率優先するかは当日のコンディション次第。転スラでOK!
個人的には2期のメグルモノがめっちゃ好きなんだよな。

MADKID

<セトリ予想>(順不同)
BringBack(盾の勇者)、RISE(盾の勇者)、FAITH(盾の勇者)、Sign(ナルト※FLOWカバー)、+なにか

盾の勇者の3曲は確実だとして、アルバムにも入ってるSignのカバーはやるんじゃないかな。あとはタイアップがないから予想がつかない..。誰か教えてくれ。ファントムステージ合いそうだし、アニサマもカッコよかったのでまた見れるの嬉しい。

angela

17時45分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
Shangri-La(ファフナー)/全力☆Summer!(アホガール)/シドニア(シドニアの騎士)/乙女のルートはひとつじゃない!(はめふら)/僕じゃない(ヴヴヴ)

「ぼくのかんがえたさいきょうのせとり」みたいになっちゃったけど、今回初出演だしタイトル被りしないと考えるとこんなんになっちゃった。多分マイナー曲も1曲くらい入れてくるけど、angelaって一番フェス系で信用できるから強いセトリをくれるでしょう。前二つは多分確定。あと3つはファフナー曲とかK曲とか最新タイアップの「ひとひらの未来」(永遠の831)とかもありそう。時間帯も良いね~!

halca

18時半~@ファントムステージ

<セトリ予想>(順不同)
誰彼スクランブル(EngageKiss)/時としてバイオレンス(邪神ちゃん)/キミがいたしるし(BORUTO)/告白バンジージャンプ(かのかり)/放課後のリバティ(ぼく勉)

今年のアニサマアーティストがファントムに立ってるのマジで謎だけど楽しみ。アニサマでやらなかった誰彼はやってくれるでしょう…。結構いい予想してる気がするけど、センチメンタルクライシスは俺がアニサマで聴けて満足してるだけで普通にやるかも…。


fhana

19時20分~@テンペストステージ

<セトリ予想>(順不同)
青空のラプソディ(メイドラゴン)/愛のシュプリーム(メイドラゴン)/星屑のインターリュード(天体のメソッド)/虹を編めたら(ハルチカ)/ムーンリバー(有頂天家族)

大トリはファナ!fhanaはアニサマで毎回見てるけど今年は見てないから楽しみだ~!なんとなくメイドラはどっちもやる気がする。星屑は綴りたい。個人的こだわりは虹を編めたらかな。これめっちゃ青春感あふれてて好きなんだよな。一っ曲くらいバラード入れるかなと思ってムーンリバー入れだけど、fhanaだから全曲明るく終わらせる可能性も大いにある。
chu chu yeah!して終わりかな。

まとめ

当日に向けて体力づくり、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?