見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.11】前島麻由

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第11弾はカッコよさ全開の、前島麻由さん。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

カッコよさに振り切って歌唱する次世代シンガー。MYTH&ROIDの初代ボーカルにしてソロデビューしてからも着実に力を発揮しているね。

MYTH&ROID時代から知ってたけど、ソロで初めて聞いたのはリゼロかな。まだライブで生で聴いたことがないのですが今年のアニエラでは聴けるので楽しみ。

おススメ楽曲紹介

Long shot

「リゼロ2期」のオープニングにしてソロアーティストとしての前島さんのスタートを感じさせた一曲。

No Man’s Dawn

「オーバーロードⅣ」のエンディング。この世界観が合わないわけがないのよ…。

story

「異世界おじさん」のオープニング。あのシュールなアニメーションで裏でこのバリバリカッコイイ曲がかかってるのが最高なのよ…。

ANSWER

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」オープニング。アニメはあれだったけど曲は前島さんで一番好きかもしれない。

まとめ

タイアップがさらに増えていってくると注目度もますますあがってくるだろうし楽しみな存在だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?