見出し画像

漫画が描けたね

やったね!

ようやく漫画が描けました。「涙アンテナ」
オンデマ本して、次のイベントに持っていこうと思います。
といいつつ、今年はイベント参加がおそそう。自分を奮い立たせるためにも、ピクシブのBOOTHを開けようかと思っています。

次は

次は、小説の家族内ランクEかなと思っています。
と言いながらも。久しぶりすぎてうまくできるかと、反応が怖くてドキドキです。
私は小説と漫画とイラストと手芸を同時進行でやっているのですが、この中で一番反応があったのが小説で、「家族内ランクE]なんです。

どれも1ヶ月くらいで読み手書き手ともに満足できるような進行になるように、修羅の道に突入します。

緊張の夏

コロナウイルスなどの影響で、慣れてきたお仕事もどうなるかはわからないのですが、仕事を辞めて一年半くらい経って、ようやく「あ、私別に普通じゃね? 別に仕事できないわけじゃなかったジャーン」と開き直れています。

もし仕事ができなかったとしても、私が悪いわけじゃないやー私に大切なのは創作だぜいえい。と。

それでも否定される日々は良くなかったんですけどね。だからそういうときがまた来たら、すっぱり辞めて次に行きます。

創作にとって、少しずつでも続けられるようなストレスのない環境が一番いいんだな。それが「社会人」としてあかんくても。

自分が笑えて、作品を作れて、同じ誰かを幸せにできる日まで。できる日々を、少しずつ増やしていけるように。
ひとまず夏までがんばるぜ! 遅くてごめんなさい。でもがんばります。

サポートは創作のために使います