見出し画像

犬を 一匹飼っています。


犬を 一匹飼っています。

愛称は「ぬっちゃん」。元の名前も、この愛称も、なんなら「ぬ」でも反応するおおらかな性格です。

一応パピヨンという犬種で、小型犬の分類になるのですが、そして日常の様子を見ていると、ぬっちゃんも小型犬だと思っているのですが、骨太で中型犬に似ています。

とりあえず人のいるところが好き。

このぬっちゃん、しぐさがいちいち犬らしい。

過去に犬を飼っていたのですが、この犬は人間らしいしぐさと犬らしいしぐさを併せ持っていて、とても興味深いです。

私は創作をしているのですが、行き詰まった挙句イラッとしている時に、母親から刺繍の題材を描いて、と言われました。

最近の手作りブームに、自分の作品を出品する、ということをしてみたいが、どうやら昨今は「著作権」というものがあるらしい。

だったら娘に描いてもらえばいいか、とのこと。

私がちゃちゃっと描ける性質だったら、さっさと創作しとるわー!!

色々オリジナルに対する想いは熱かったのですが、題材が決まっていなかったので、とりあえずぬっちゃんを描いてみました。

その後刺繍にしたという話は聞かないのですが、日々ユニークに動きまわるぬっちゃんの絵は増えていっております。

上の絵は気持ちよさそうに、私のベットで寝ている様子。

気持よく寝るのは、私や別の家族のベット。

時々イビキも聞こえてきます。

とりあえず呼ぶとこちらを向くので、まあ飼い主のことは気にしてくれているよう。



サポートは創作のために使います