サッカーのスパイクを磨いていてふと思ったことー人生のアディショナルタイムで劇的な結末をー

毎週土日にサッカーをしています。
日曜日の練習後は、スパイクを丁寧に磨いています。

昨年買ったスパイクが、
毎回新品のような輝きで、テンションが上がります。

(何回かに一度、チームメイトに
「あれ?スパイク新しくした?と言われます笑」)

新品というより、それ以上の輝きともいえるかもしれませんね。
履くたびに、足になじんでいっている感じのする、
自分だけのスパイクです。

白ボディに黒いラインのasics DS LIGHT。
愛おしさすら感じます。


もっともっとサッカーがうまくなりたい。


私は小学生のときからサッカーをやっていますが、
そこまで大きな大会に出たことはありません。

中学生の時は、市のクラブに誘われるも、
途中でやめてしまい、
高校生の時は、サッカー部に入るも、
やっぱり途中でやめてしまいました。


その度に、
小学生のときにお世話になった、
地元のチームに戻り、
勝ち負けよりも楽しいサッカーを続けてきたのです。


今、そのチームのコーチをやりながら、
社会人のサッカーやフットサルに呼ばれるようになりました。


自分よりも年上でも、
うまい人はたくさんいる。

その人たちみたいにプレーしたい。

・・・というよりも、勝ちたい。
ゴールを決めたい。
思い通りのプレーがしたい。


今、桜木花道のように、
「オレは今(が全盛期)なんだよ!!」
という気持ちです。


なぜ、ティーンの時よりも、
30代後半の今になって、
競争意欲、上昇志向がわいてきたのか。


それは10代の時よりも20代の時よりも、
30代の今が一番体重が軽いからです。

ここ5年間で、MAXから21kg落としました。


サッカーが好きだったけど、
ティーンのときから僕の体型は、
サッカーに向いていませんでした。

身長は中学生のときには170㎝
大人になっても174㎝くらいだけど、
体重は90㎏以上、ピークの時には3桁ちょい越えもありました^^;

10代~30代前半まで、
90㎏代の僕でしたが、
すこーしずつの努力で79㎏までやせることができました。


高校生の時よりも中学生の時よりも、
なんなら小学6年生の時よりも、
36歳の今の体重が軽いです笑。


もちろん、90㎏以上あった時よりも今の方が体が軽いから、
36歳にして今が一番体が動いているなと、
自信を持って言えます。


ただ、やっぱり、
もっとサッカーがうまくなりたい。

そのためには、サッカープレーヤーとして、
もっと体を絞っていきたいし、
ボールタッチなどの練習もやっていきたい。


BMIも、まだ肥満からぎりぎり脱却できていない。
体脂肪率だってまだまだ落とせるはず。


で、最近始めたのが、
youtubeのストレッチや筋トレ動画を見ながら、
一緒にやること。


しなやかな体を作っていくことで、
きっとサッカーにもつながってくるはず。


昨日(2024年5月18日)は4本の動画を見て、
計20分運動できた。

今日も同様に4本の動画を見て、
26分運動できた。



なんとなくなんだけど、
これが1000本目の動画を見終える(そして体を動かせた)ころには、
全然違う自分になっている気がする。
そう思ったんです。


目標は、
今参加しているリーグで、
得点ランキングに載ること。


そのために、
1000本動画チャレンジをやっていきたい。

1本5~10分だとして、
1000本なら5000分~10000分運動することになるのか。

83時間~166時間ぐらい?
人生において、結構な運動量の上乗せな気がする。


人生の、アディショナルタイムだ。
きっと、劇的な結末が待っているはず。


よし、やってみようか。


最後に、
なぜこの記事を書こうと思ったかというと、

「あぁ、こうやってスパイクを大事に磨くみたいに、
自分の体も大事に磨いてあげればいいんだな」
と思ったのです。


輝ける白きDS LIGHT(スパイク)が、
僕を目覚めさせてくれました。


このピカピカのスパイクが似合うようなプレーヤーを
目指していきます!!!


よかったら、一緒に体を動かしてみませんか?
おすすめの動画を、紹介しますよ^^
またおすすめの運動系の動画があったら、教えてほしいです♪



この記事のアディショナルタイム:
さて、記事を書いたことで安心せずに、
yoga動画でも見て(もちろんいっしょにやって)
体を休めようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?