見出し画像

虹のフィールドでチームメイトに

こんばんは。ルートです。



NDQメンバーの原島さんに、

僕をイメージした「光の絵」を描いていただきました。


僕は「アシストしたい」という気持ちで、

おもに不登校の児童生徒にかかわっています。


アシストする相手は、

保護者さんだったり、先生だったり、仲間だったり、

サッカーを教えている子どもたちだったり、様々です。


原島さんは僕のイメージとして、

「思いが光の雫のように注がれて、

その人の心の変化が水輪のように広がっていく」

というのが湧いてきたそうです。


 ぽつんと落ちた光の雫が、

ふわ〜とやさしくひろがって、

その水の輪が、波紋がどんどん大きくなって、


いつのまにかそのひとは、

自分を開放できるようになって、


みんなの個性がひとつになって、

虹色に輝くイメージとのことでした。



本当にうれしい^^

まさに「アシスト」というイメージの絵です!



虹のいろの数のように、

僕たちには、いろんなグラデーションの個性がある。


この虹のフィールドで、

ひとりじゃないさ。



さぁ、

チームメイトになろう^^♪


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?