【チャンピオンシップ東京ベスト32位】全対面対応型《赤緑ロー》徹底解説
自己紹介
はじめまして。こんばんわ🔥
今回は大阪のチャンピオンシップと仕事が重なって出れなくなってしまったので記事を追記することにしました。
この記事の1番下に持っていく予定だった構築と構築案や
各対面の立ち回りについて
先攻後攻どちらを取るかについても書いてるので良かったらみてみてください。
ここからは昔の記事☟
東京近辺でスタンダードバトルなどに参加してるRuuと申します。
赤緑ローは第一弾環境からずっと使っていて思い入れのあるデッキです。
このデッキで入賞出来たのもすごく嬉しいです。
そんなことはさておき先日開催されましたチャンピオンシップ東京にて予選12位ベスト32という成績を残せたので
当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。
DMでたくさんリストについて聞かれていたのですが
※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の白ひげやゾロやレベッカがきつい!
けどこれから赤緑ローを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。
戦績
☠️チャンピオンシップ東京☠️
1回戦白ひげ先行◯
2回戦赤ゾロ後攻◯
3回戦赤ルフィ先行◯
4回戦きんえもん後攻◯
5回戦きんえもん先行◯
6回戦白ひげ先行◯
7回戦きんえもん先行◯
8回戦赤ゾロ後攻×
決勝トーナメント
一回戦赤ゾロ後攻×
予選7連勝し1敗
かなりデッキの感触が良かったです。
今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、新環境により各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。
それでは解説に入ります。
ここから先は
10,931字
/
16画像
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?