見出し画像

【お宝争奪戦3on3予選全勝】新環境適応+全対面対応型《サンジ非採用赤緑ロー》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
Ruuです。

まず環境読みでチーム戦をするにあたって今の環境だと
エネルと紫ルフィは入ってくるかなと思っていて
次にゾロ、サカズキ辺りかなと踏んでいました。
なのでデッキ選択として味方2面が紫ルフィとエネルだったので赤紫ローか赤緑ローの2択でした。
直近のフリー対戦や非公認大会で赤緑ローで回した結果
20-3とかだったので調整して完成したのが今のデッキです

今回の構築は前弾環境の構築とは違いサンジが非採用になっています
え? エネルとかにどうやって戦ってんの?
って思うと思います。
エネル対面は個人的に結構煮詰められたのでサンジ非採用の理由や対面意識についても書きたいと思います

お宝争奪戦というレベルの高い3on3での
個人6-1の戦績はかなりいい出来かなと思います!

是非新環境も赤緑ローを触ってみてください!

エネル対面や紫ルフィ対面、デッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、新環境だときつい!
けどまた赤緑ローを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。


戦績

OneTies杯 

使用:赤緑ロー
赤ゾロ    後攻×  
紫ルフィ   後攻◯
エネル    先攻◯
青黒サカズキ 先攻◯
緑紫ドフラ  後攻◯

お宝争奪戦

1回戦レベッカ後⚪︎チ×
2回戦緑紫ドフラ後⚪︎チ⚪︎
3回戦紫ルフィ⚪︎チ⚪︎
4回戦ゾロ後⚪︎チ⚪︎
5回戦赤緑ロー先⚪︎チ⚪︎
個人5-0で決勝トナメ

決勝トナメ
1回戦赤紫ロー先⚪︎チ⚪︎
2回戦紫ルフィ後×チ×

最終成績個人6-1

今回は従来の赤緑ローと少し違った立ち回りやデッキのレシピ、その他の採用理由の解説や、各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

6,590字 / 23画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?