見出し画像

白ひげメタ+全対面対応型《殴らないナミ・デッキ名:ガンジーナミデッキ》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
最近急激に気温が下がって、お鍋が美味しいですね!
あ、こんばんわ。Ruuです。雑談はさておき
今や1回戦突破しても白ひげ2回戦突破しても白ひげ
イゾウの登場により手札を減らさずに盤面を構築され
モービーディック号で終盤になると殴ってくるという
最強デッキがあります。
自分はずっと赤緑ローを使っていて結構しんどい部分もあり一旦ナミで遊んでみようかなと思い触り始めたのがきっかけです。

このデッキおもろい。。。。。

そして今回はプロキシで調整に調整を重ねて
チーム戦で個人4-1という結果でした。
そこから改良を重ねて、
現在負けなしです。笑
自分の構築があまり殴らないので不利対面もあまりなく
かなり自信のある構築になっています!

そして景品がナミになり12月に開催されたスタンダードバトルで初出場で優勝して、
自信のある構築が出来たので書きます!!!

DMくれた方やリプをくれた方、お待たせいたしました。
これを読んで今日から白ひげを倒せるナミになりましょう。

当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の赤ゾロきんえもん環境だときつい!
けどこれからナミを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。

そして使う時はガンジーナミ使います。こう言ってください笑笑


戦績

12/8
スタンダードバトル🏁in立川PAO

1回戦エース先行✖️
2回戦白ひげ後攻◯ 
3回戦キッド後攻◯
4回戦ルッチ後攻◯
5回戦ミラー後攻◯

勝った全ての試合LO勝ち(山札が全て無くなりました。)
そしてミラー以外は一回も攻撃してません笑
何故それが可能になるのかどうプレイしているのか
書いていこうと思います。

今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、新環境により各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

3,216字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?