見出し画像

【トレカードcup3on3個人7-1】現環境メタ+全対面対応型《イベント型赤緑ロー》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
Ruuです。

まず環境読みでチーム戦をするにあたって今の環境だと
基本赤3面だと思っていて
ゾロ、白髭、エースのどれかと当たる可能性が高く踏んでいました。なのでどれもにささるあのカードを入れよう!
そうして完成したのが今のデッキです

今回の構築は前の構築とは違いバギーが入っています。
バギー構築のイベント型は事故が多いイメージがあり
手をつけてはやめてを繰り返していましたが
ドンを使った裏技(後ほど解説します。)をやるだけでこんなにも強いんだなと思わされ今の構築に至りました。

エース、白ひげ、ゾロが五分くらいな印象の中で構築を今のに変えたところかなり勝率はいいです!

トレカードcupというレベルの高い3on3での
個人7-1の戦績はかなりいい出来かなと思います!
TwitterのDMでnoteを書いて欲しいとの声が多かったので書きます!

これを読んで赤緑ローを触ってみてください!

当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の白ひげゾロ環境だときつい!
けどまた赤緑ローを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。


戦績

5/3
トレカードCUP3on3🏁

1回戦目赤ゾロ先行◯
2回戦目エース先行◯
3回戦目カタクリ×
4回戦目エース先行◯
5回戦目白髭先行◯
6回戦目赤ゾロ◯
7回戦目赤緑ロー◯
個人6-1 チーム5-2

決勝トーナメント
1回戦目赤ゾロ後攻◯ チーム×

最終成績個人7-1

ちなみにエースは有利だと思っています笑

今回は従来の赤緑ローと少し違った特殊な回し方を含むのでそれのやり方やデッキのレシピ、その他の採用理由の解説や、各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

6,226字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?