見出し画像

【逆境を超えろ】白ひげ&エース+全対面対応型《ゾロの逆襲型赤緑ロー》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
Ruuです。
第三弾が発表されてから次々とカードが公表されていき
公表されればされるほど、赤緑ローから離れていく人が増えた印象です笑
自分はずっと赤緑ローを使っていて前の構築のままだと
白ひげやエース、ルッチにもきついかなと感じ
そこでガラッと構築を変えてみたところ安定して勝てるようになりました。

なかなかスタンダードバトルに出れず
昨日やっと出れたのですが、4-1で優勝出来ませんでした。
サーチ0だったので割り切りですね笑
欲張らないマリガンで行けば全対面勝率6割くらいあると思います!
自信のある構築が出来たので書きます!!!

DMくれた方やリプをくれた方、お待たせいたしました。
これを読んで今日から赤緑ローに帰ってきてください!!!!逆境を共に歩みましょう笑

当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の白ひげ環境だときつい!
けどまた赤緑ローを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。


戦績

2/24
スタンダードバトル🏁inカードキングダム渋谷

1回戦ナミ後攻◯
2回戦黄リンリン後攻◯
3回戦白ひげ先行◯
4回戦赤ゾロ先行✖︎ サーチなし笑
5回戦カイドウ後攻◯

強い方が多く、レベルも高かったです🔥
白ひげに後手を取られモビー展開されましたが必勝プランで勝てました
今回のスタンダードバトルで白ひげとナミは対策すればどうにかなる事が分かりました😊

ちなみにエースもルッチも別に勝てます笑

今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、新環境により各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

5,708字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?