見出し画像

赤緑ローについて。

皆さんこんにちはRuuです!!
今回はめちゃくちゃ簡単に赤緑ローの考え方だったり勝ち方だったりってのを自分なりに書きたいと思います!
参考になれば嬉しいです。

さてさて、新環境にもなりまして環境もガラッと変わった今自分が思う赤緑ローに1番大切な事は相手が何をしてくるのかを予期できる事だと思ってます。
それを出来るためにはまずはいっぱい戦うことが大事です!
えー!そんな戦う暇がないです!って思った方
そんな方は色んな人のnoteを見てみましょう!
赤緑ローを使うには他のデッキの情報が少しでも多く頭に入っていた方が強いです。なので赤緑ローのnoteを買うのもいいですが、自分が苦手とする相手のデッキのnoteを買ってみてみるそれをするだけでも相当勝率が上がります!

ここまで見てくれた方のために少しだけ対面有利不利についてお話しさせていただきます!

青有利
赤不利
紫有利
緑有利
黒有利

先行後攻どちらも含めた自分の感覚です。
青対面は8キッド有ればほぼ絶対勝てます!
赤は先行取られてディアブルジャンプorルフィがマジできつい。最近だとゴードン、お玉のせいで8キッドが亡き者とされるのも厳しい!
紫は比較的先行後攻どちらを取っても勝てます
緑もこちらのキャラをレストさせるのに手札を使わせて後半から巻き上げて勝つ感じです。
黒対面はリソース切れを狙って盤面を取りにいきつつ、イベントカウンターなどがあることから同数値で回数殴る方が強いかなと自分は思います!

今回は無料という事で少し短いですが、詳しくは下のnoteに書いてあります!

もし気になった方がいましたらみてみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?