見出し画像

ワクワクすることで生きる

最近ずっと悩んでた

あー私どんな仕事したらいいの?

私に向いてるコトってなんだろう?

得意なコト、好きなコト???

コトコトコトコト…

自分で考えるのも限界で
とにかくYouTubeで何かヒントはないか
探してみた

そしたら、あさぎーにょちゃんのとある動画に辿り着いた
最近の動画も涙を流す程に心を打たれたけど→▸⃞
4年前のこの動画はもっとシンプルでハッとさせられた→▸⃞

この動画では
○○なコト、コトで考えない、
人生において大切な価値観を大事にしよう
って内容だったのね

冒頭で私が、コトコト言ってたあれ
あれを考えても仕方がなかったんだね

そう、
私はどう生きていきたいか?
それを考えるだけだったんだね…꒰ᐡ. .̫ .ᐡ꒱

そしたらさ、そりゃあもう、
今や大人になって自由の身?
自分がしたいことなんでも出来る私??

じゃあもう、それこそ、
自分がワクワクすることしたいよ( ˶><˶)

はい、決まったね。

そして手帳を開いた。

いつもジャーナリングしている年間手帳
この手帳は面白くて
自分の夢を叶えるノートなの

自分がやりたいこと、欲しいものを書き出して
どんどん予定に入れていく

そしてメモ欄も大きくて
感じたことパッと書けるのがお気に入り


そんで、WISHリスト100ってあるんだけど

(やりたいこと、欲しいものを100個書き出すページ。)

そこを眺めていたら

誕生日に旅行する!

って書いてあったのね…

まって?あと3ヶ月しかないやん…!?

焦った私。

WISHリストとか、叶えるリストなのに
全く叶える気なかったやん笑

てかお金なさ過ぎて行けるなんて思わなかった(´ω`)…

でもそう、お金なんて理由にならん(っ$ ~ $)っ💸

さぁ、どこ行こうか?
って考えた時
パッと思いついたのは韓国🇰🇷台湾🇹🇼
やっぱり海外なのよ

うーーーー!
韓国料理大好き!
Kpop大好き!!
韓国のファッション大好き!!!
な私は、韓国に気持ちが揺らいだ。

ノリでスカイスキャナーを使って
航空券を調べた

待って?安い。
行けるんじゃん!?!?

わー、もうそっからよ。

どこ行こうか?

何食べに行こうか?

何しようか?

そういえば留学中の友達がいるじゃん!?

考えれば考えるほど楽しくって

まさにワクワクだった

私何か企画?計画?するの大好きなのかな?
そして実行するまではどんな事でも耐えれる

旅行の目標があるだけで
なんかめっちゃやる気出るの。

あんっっっなに嫌な仕事もね!!
行きたくなくて泣いていたのに、
行ってやる!!稼いでやる!!
って気持ちになるのよΣ( ˙꒳​˙  )

なんか、分かってきたかも

きっとワクワクすることをしているうちに
自分のコトが自然と出来ていくんだなぁ

とりま楽しみだね、
誕生日海外旅行!!!

ワクワク(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?