見出し画像

イルグルムの株主優待が届きました!!

優待時期の為記事が溜まっております( ;∀;)
早速イルグルムについてご紹介していきたいと思います。

イルグルム(3690)について


インターネット広告の運用サポートサービスを提供。広告効果測定 システム「AD EBiS(アドエビス)」と、広告出稿を最適化する「THREe (スリー)」を組み合わせたワンストップの広告プラットフォームに特徴。EC サイト受託開発サービスは関連企業に事業移管。代表取締役の岩田進氏 が関西学院大学在学中の2000年に前身の有限会社を創業。10年に米国、 13年にベトナムに子会社を設立するなど、海外展開も模索。19年8月に社 名をロックオンから「意味を持たない文字列」であるイルグルムへ変更。
(四季報より引用)

最近出会った銘柄だったので、社名を変更したことも今回初めて知りました。株を購入する前にインターネットの広告システム会社だということは調べておりましたが、あまり深堀せずに優待目的で購入しました。
株主優待について以下説明していきます。

株主優待について

イルグルムの優待は100株以上保有の株主は、

一律Amazonギフト券が1000円分届きます。

しかも3月9月の年に2回です。
年間で2000円分のAmazonキブトカードが届く株主優待となっています。

まとめ


株主優待も新設されたばかりで、今年の3月が初めての優待だったので、優待好きの方でも知らない人が多い銘柄かもしれません。
企業としてもメジャーな企業ではありませんし、(関係者の方が見ていたらすいません)知名度の低い今がチャンスだと思っています。
Amazonギフト券についての説明は割愛しますが、非常に使い勝手がよく、もらっても困らない優待の1つだと思います。
年間2000円分届く優待ですが、株価も6万円ちょっとで買えるかなりお手頃な銘柄です。

株価もお手頃で優待目当てで購入した銘柄なので、企業の今後の展望や株価について語れることのない浅い投稿となりましたが、まだまだ認知度は低いので、こんな銘柄あるよというご紹介でした。
株主優待の認知度が上がれば優待目的での買いが増える可能性はあるので、そこでの株価上昇も少し期待しての保有です。

知らなかったという方が多い銘柄だと思いますので、気になった方はぜひ一度お調べしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?