法律

同一労働同一賃金
人件費が増やせないから
基本給の詳細を細分化し
ざっくり基本給のを一旦最低金額にまとめ
手当という分類を増やし
一旦、今までの給料の額と一緒にする
交通費が一律支給される。

交通費がでるぅ❗️
って喜ぶ?
手取が増えないから、かわんないよ~って
スルーする?

基本給が下がって、手当になるということは
今後、簡単に給料を下げる事ができると
いうこと。
基本給は簡単に下げる事ができない。

給料がボーナスなみに上がったり下がったり
したとしたら?

スキルがない、同僚の中で結果が出せてない
と判断されたとしたら
手当は簡単に下げられるのだ。

まぁこれは私の今までの経験で手当という
ものに痛い目にあった若き時代があったために
最低の妄想だが。

個人のスキルが要求される時代と
言われているなら
あり得ない話ではないと思っている。

完璧である必要はない。
そんな物は人工知能で十分なのだ。

人間でいること。
が試されているように感じる。
役に立つ、考えと行動
今できる最大限を走る。

失敗を笑い、行動力に変換する

考えなくてもやれる楽勝なものだけ選び
馬鹿にしながら、適当にやる
それでいいとまた世の中を馬鹿にしていると、
受け入れてくれる場所は
五年後にはなくなっている。

なくなってから気づいて
頑張ろうとするのは、大変😖💦

もうすでに選別は始まっているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?