見出し画像

花粉恐るべし...

こんばんは。プログラマーな僕です。
今日は朝から天気が良くアウトレットパークに行く約束をしていたので朝から出かけてきました。
準備をして家を出るときにふとお互いの服装を見てみると、青色のニット、白のズボン(白のスカート)、お揃いにできるようにプレゼントしたスニーカー
と全く同じコーディネートになっていました。

お互い似ているところが多々あるんですがこんなことがあるとはっ!

お揃いのコーデで意気揚々と出かけたはいいものの目的地に到着した瞬間から問題が発生。

止まないくしゃみ、充血する目、喉のイガイガ

花粉の猛威に振るわれました。
もうアウトレットどころの話じゃありません。
アウトレットでIHADAを何度も振り撒き買い物を続けるものの
見かねた彼女が「薬買おっか!」ここ数年花粉症の症状がなく薬も飲んでいなかった僕は「まだ大丈夫」、「もうちょっと...」、「.…買うっ」我慢の限界でした。。
なんとなく薬に頼りたくなくて強がってみたものの全然ダメ。もう顔面ぐちょぐちょです。
薬を飲むと少し楽になりなんとか買い物することができました。

やはり花粉症は舐めては行けませんね。
買い物をしていてもあっちでズビズビ、こっちでくしゃみと皆さんも辛そうでした。(同志よ…)
あまりにも辛かったので色々調べてみると、花粉症の有病率は年々上昇傾向にあるそうです。現在では3人に1人が花粉症を患っているそうです。
戦後、杉の木を大量植林したことで杉花粉が大量に飛ぶようになったそうです。(もはや現代病ですね..)
そんな現代で知らないだけで色々な技術が進歩しているようで、花粉の出ない杉舌下免疫療法などが出てきているようです。
なかなか時間がかかるもののようなのでめんどくさがりな僕は花粉に効くというツボを押していました。(「合谷」というツボでした!花粉症の方はぜひ!)

花粉止まぬ日々ですがなんとか乗り越えていきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?