見出し画像

【良きコト探し】day12/髪を切ってスッキリ

【本日の良きコト♪day12】
~髪を切ってスッキリ、どんどん短くなる・・・~

今年の2月の終わりに思い切って髪を切ってから、月1ペースでの美容室。
以前は1年に3~4回しか美容室には行かなかったから、自分としてはかなりこまめに行くようになった。

髪をバッサリと切った話は以前ブログにも書いたけど、カウンセリングを受けたのがきっかけ。カウンセリングを受けた帰りに居ても立っても居られず、髪を切りに行った。
それが自分が変わるスイッチの一つだったのかもしれない。

それ以降毎月美容室に行くたびに私の髪もどんどん短くなっていった。
頑なに「絶対ショートヘアにはしない」「ショートヘアは似合わない」と思って30年以上避けていたのに、いざショートヘアにしてみると以外にもみんな褒めてくれて自分でも「そんなに変じゃないかも」と思えた。
やはり、やってみなきゃわからないもんだ。

髪を切って頭が軽くなったら気持ちも軽やかになる。
ヘアスタイルって、気持ちをリフレッシュさせたり前向きにさせてくれたり、私がいつも大切にしている「心を整える」ことに大きな役割を果たしてくれているんだな~って感じた。

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)

サロンホームページ【アロマサロンshi・zu・ku】
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?