見出し画像

【良きコト探し♪】day4/自分を労う

【本日の良きコト♪day4】
~自分を労う夜・セルフ足ツボマッサージ~

あららー、今日は良きコトが見つからない(^^;)
一日何にもしていなかったわけじゃないけど、そんな日もある。
だけど、書き始めて4日目。早くも壁にぶち当たるという(笑)

❊❊❊

ブログに書いて発信するとなると、とたんにこのブログを目にしてくれた見知らぬ人たちの存在が気になり始める瞬間が訪れる。

「良きコト探し」なんて書いてるけど、もう見つけられてないのかよw
なんて思われないために、必死で自分の周りの出来事から”今日良かったなと思った事”を見つけようとしていたの・・・実はさっきまで。

発信する時、人からどう思われるかは気にしないようにしてるけど、全く気にならなくなった訳じゃない。
でも、今の気持ちを素直に書く事が今の私のトライしている事でもあるから、正直に書きました。

以前の私だったら「できない」って言えない人だったから(完璧主義者でプライド高い)、冒頭のように「今日は良きコトが見つからない」とは書けなかったと思う。

❊❊❊

この良きコト探しは誰の為でもなく、自分のために始めた事なんだから、誰にも遠慮することはないし、言い訳がましい言葉もいらない。

だけど、毎日続けようと思って始めた事だから、見つからなかったからといって書かない日を作ってしまう事は今回はしたくなかった。

そこで、何も見つからなかった時ってどうしようかな?と考えてみた。
私が大・大・大尊敬している植松努さん(ご存じの方は多いはず)の言葉。【だったら、こうしてみたら?】を思い出したから。
続けるための方法は一つだけじゃないもんね(*^^*)

そして思いついたのは、何も良きコトが見つからない…そんな時は、自分を労う【自分にとっての良き時間】を作ってしまえばいい、という事だった。

でね。
ブログを書く直前に、セルフ足ツボマッサージをしていたのでした(笑)
足ツボ棒でぐりぐりと。
ツボでいうと肝臓のあたりと胃のあたりが痛かった!ちょっと内臓がお疲れなのね…今夜は早く寝て明日は夜のビールは控えることにします(って今日はすでに飲んでたので)

セルフマッサージで足が軽やか!
うん!良き良き♡
本日の良きコト、作りました(笑)

そう、【良きコト】って自分が軽やかにリラックスしているときに起こりやすいと思いませんか?

それでは明日もにこやかに!
みなさまに良きコトが訪れますように。
無ければ自分で作っちゃいましょ~(笑)

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?