見出し画像

夫の出張先を聞かない妻って…

こんばんは。

日付が変わる前に、眠る前のひとりごとを。

数日前出張に行った夫が今日帰ってきました。
いつからか私は夫の出張先をあまり聞かなくなりました。夫に関心がないわけじゃないですよ(^^;)

「今回はどこいくの?」と聞いても私は忘れっぽいのですぐ忘れてしまうのと、時々ですが「いろいろ行く(笑)」と返答されるから。

夫が帰宅した時にくれるお土産で「あ、今回は九州地方だったんだね」なんて知るんですよ。
ちなみに今日買ってきてくれたお土産は【ドラえもんの東京ばな奈】
・・・ということはおそらく君津あたりかな?と推測する。

私の母に言わせると、夫の出張先や宿泊先の場所を聞かないなんてダメじゃないということになるんですが、私としては携帯電話を持っているし連絡つくだろうから大丈夫だと楽観視している部分が大きい。

でもね、これは今まで何事もなく無事に帰ってきてくれているから言えることなんですよね。
この文章を書きながらふとそう思いました。

電話やLINEがいつでも繋がるとは限らない。
何かあった時「ちゃんと聞いておけばよかった」と後悔するのは目に見えているから、これからはカレンダーに行先も書いておこうと反省した夜でした。

今回も無事に帰ってきてくれてありがとう。

感謝しながら明日【東京ばな奈】を食べるよ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?