見出し画像

【良きコト探し♪】day11/ホットストーンは気持ちえぇ~♡

【本日の良きコト♪day11】
~久々の自分メンテナンスはホットストーンで♡~

今日はリラクゼーションサロンへ行ってきました。
首から肩にかけてしんどくて・・・もともと肩こりが酷くって、若い頃はよく母に肩もみをしてもらっていたんです(って、逆だよね普通)

小さい頃は両親の肩もみをよくやっていました。母の日などに”肩もみ券”を作って渡すのが定番だった。
私が今リラクゼーションサロンをしているのは、子供のころから肩もみとかが好きだったからだと思います(^^)

先日どこのサロンを予約しようかなって思って、せっかくなので同じ市内の初めて行くサロンにしよう!とちょっとドキドキしながら予約しました。
自分もサロンをしているけど、やっぱり初めましてのサロンは緊張します。

とても感じの良いセラピストさんで、笑顔で迎えられるとほっとしますね♡
偵察する気持ちは全くないですが、同じ職種なので学ぶところはたくさんあります。話の流れで私も同じ仕事をしていると伝えると、話が弾みいっきに緊張感も消え去りました(笑)

【ホットストーン】ってとっても気持ちいいんですよ♪
温めた石を使ったトリートメントなのですが、その石の温かさがなんとも気持ちがいい。
身体の後ろ側は自分ではなかなかほぐせないので、トリートメントしてもらうと楽になります。私の場合はかなり頑固なコリがあるので、これから通おうと思ってます。

セラピストさんの人柄が良かったのが一番の決めてですね!やはり身体に直接触れる施術なので、技術も大事ですが私は人柄重視です。特に同じ地域での同業者さんとは仲良くお互い頑張っていきたいですね♡

今日は新しい出会いに良き良き♪

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)

サロンホームページ【アロマサロンshi・zu・ku】
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?