見出し画像

今シーズン現地初観戦を終えて。。。

どうもこんにちは!るとです。今回も見てくださりありがとうございます♪


今回は、先日の今シーズン現地初観戦について感想などを話していこうと思います。


👇この試合のスタメンです。

画像1

外崎選手がスタメン復帰で1番というとても良い日に見にいくことができました。




さっそくですが、本題に行こうと思います。

この試合は私自身、約2年ぶりの現地観戦となりました。というのも、2020年はコロナの影響があり、1回もメラドに行けなかったからです。しかし、今年は感染者数が少し減り、球場自体も入場制限を緩和したため、感染対策を徹底してでの観戦ができるようになりました。




そして、2年ぶりなので、球場改修後初のメラドだったので、いろいろ変わってていいなと思いました。

個人的に球場へ登っていく坂が好きで、あそこは、何回行っても興奮するんですよねぇ。(地面がきれいになってた!)

それは置いといて、一番最初にLビジョンが見やすくなっていると感じました。

画像2

画像3

上:2019年 下:2021年 こう見ると、ビジョンの縦幅が大きくなり、守備や、シーズン成績、その日の打席成績が一目でわかるのでいいですね。


ちなみに2019年にもオリックス戦のニールの先発試合を見に行ってましたwライオンズは2年たって打順がだいぶ変わっていますが、バファローズは、1~3番は変わっていませんね。



他にも、座席にクッションがついてから初めて球場に行ったのですが、前よりはお尻が痛くならないですが、長時間座ってると、クッションが柔らかすぎてなのか、少しお尻が痛くなりました。


やっぱりここ2年で一番変わったこととすれば、球場内店舗が格段と増えたことですね。実際、球場に行く前からどこへ行こうかは決めていましたが、それでも、決めるときには悩みました💦 それだけ、店舗数が多いので、何回行っても、スタジアムグルメは楽しめそうですね。

画像4

※上記のグルメマップは埼玉西武ライオンズ公式サイトより引用








画像5

この試合は惜しくも2-3で敗戦してしまいましたが、外崎選手のケガからの復活本塁打がありました。また、源田選手の熱いヘッドスライディングがあったので感動しました。私たちは、そのようなプレーがあるからこそ熱い声援を送らないといけないですね!




今シーズンの後半戦は何回現地観戦をするかはわかりませんが、現地に行っても、行かなくても選手に向けて、熱い声援を送り続けようと思います。

これからライオンズフェスティバルが始まるぞ~‼️







今回はこの辺で以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました

これからも、なにか話題があったりすれば、こうやってnoteを書いていくのでぜひ見てみてください。

過去のnoteも見てくれると嬉しいです。


それでは、この辺で!😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?