見出し画像

(2024/06/09/日)休日



午前中に行った事

 本日の現地の天気は雨。
 現在の気温は、現時点で昨日(23.6℃)より0.6℃低い23.0℃で、天気も悪く、昨日より少し涼しく感じます…。

 今日は朝(0829)モーニングページを行いました…。

 本日は休日の為、一旦休憩を取った後、雨が止む様で有れば、外出を検討したいと思います…。
(今週はかなり疲れたので、何処にも行かないかもしれませんが…)



本日の画像

 本日の見出しの画像は、昨日、100円均一ショップのセリアで購入した、iPhoneX用のソフトカバーです…。

 昨日、午後1400頃、AppleStoreから、iPhoneⅩの修理が完了したとの電話が掛かって来たので、さっそく予約を入れ、受け取りに行きました…。

 受け取る際に、どの様な修理をしたのかお伺いした所…
基盤まで壊れていて、新品の在庫と本体交換になりました。』との報告を頂きました…。

 判っては居たのですが、撮影した画像は、全て消えてしまってしまっていて、かなり残念です…。

 しかし今回、Appleに有った新品の在庫と交換して頂けたのは良かったです…。

 今後は、こまめにバックアップを取って行きたいと思います…。

 その為に、現在、Macbookairや、Macmini等のApple製PCの購入を検討しています…。

 しかし……、もう少ししたら、Intelから、AIに特化したCPUが出てくる様なので、そちらを購入した方が良い様な…?

 う~ん…悩みます…。

新型CPUについて、解り易く解説されている動画。

youtubeチャンネル 『パソコン博士TAIKI』様より。
世界を変えるPC登場】AI搭載PCが凄すぎる!Copilot+PCを世界一わかりやすく徹底解説!【知らなきゃパソコン選びに失敗する?】

 こちらの動画は、解り易く解説されていたので、備忘録とメモを兼ねて、リンクを残して置きたいと思います…。


 

昨日、セリアで購入したスマホ用の商品の備忘録。

 昨日、iPhoneⅩが修理から帰ってきた後、すぐにセリアに買いに行った、スマホの保護具です。

 調べた所、旧型iPhoneの保護具は、セリアが充実しているとの記事が出て来たので、さっそく近くのセリアへ行って来き、下記の3つの商品を購入しました。


iPhone11pro/Ⅹ/Ⅹs用のガラスフィルム

 売り場には、二種類のガラスフィルムが110円で売っていましたが…

 今回は、こちらの、アンチブルーライトガラスフィルムと言う商品を購入しました。

iPhone11pro/Ⅹ/Ⅹs用のガラスフィルム
パーッケージの表
iPhone11pro/Ⅹ/Ⅹs用のガラスフィルム
パーッケージの裏


iPhoneⅩ/Ⅹs用のガードケース

 こちらは、本日の見出しの画像に使ったガードケースです。

 こちらも、売り場に二種類のケースが売っていましたが、角部分のガードが丈夫そうな、こちらの商品を選びました…。

iPhoneⅩ/Ⅹs用のガードケース本体
iPhoneⅩ/Ⅹs用のガードケース
パッケージ表
iPhoneⅩ/Ⅹs用のガードケース
パッケージ裏


フィンガーリング

 こちらも、昨日購入したフィンガーリングなんですが…。

 何というか、ケースを付けてみた状態でかなり美しかったので、こちらのフィンガーリングを貼るかどうか迷っています…。

 裏の解説によると、一度付けたら剥がせないとの一文が書かれていて、このソフトケースに貼るのを躊躇ちゅうちょ してしまい、未だに貼っていません…。

 暫くこのまま使ってみて、滑り落ちそうだったら張り付けてみたいと思います…。

フィンガーリング
パッケージ表
フィンガーリング
パッケージ裏


セリアでiPhone用品を購入した感想

 ネットで、セリアは旧型iPhone用製品のラインナップが充実しているとの記事を見て、実店舗に行ってみたのですが、本当に種類が多くて驚きました

 私が使っているiPhoneⅩよりも以前のモデル用の商品もかなり充実していたので、旧型iPhoneを使用していて、急遽きゅうきょ スマホ用の保護具が必要になった方や、安価なケースを探されている方にとって、セリアはかなり良いお店だと思います。

 今後、暫くiPhoneⅩを使う予定なので、又、スマホ用アクセサリーを購入する為、利用させて頂きたいと思います。

 

 



2024/06/09/0829~1034
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。