見出し画像

11月4日の、今日思ったこと

僕はめんへらだと思う。

めんへらの定義がよくわからないし、

なぜか「めんへらとは」ってぐぐりたくないのだけど、

僕はめんへらだと思う。

めんへらって基本的ににはよくないことみたいに世間一般ではいわれているけど(世間一般とは?という議論は置いておいて)、

僕はめんへらを治したいとかは思わない。

極度にめんへら状態の時の自分の心の状態が、一番居心地がいい。

心がじぇっとこーすたーみたいに上下してるとき、

嗚呼、生きている。って思う。

心が揺さぶられないものには価値がない。無意味。

心が動くものだけは信じられる。正義。

って僕の価値基準が叫ぶから。


おやすみ。

あなたがサポートしてくれると、僕の怠惰な生活が少しだけ改善するかもしれません(保証はできませません)