見出し画像

ライトライト2期目突入🔦

あけましておめでとうございます!

自分でも忘れてたんですが今日から株式会社ライトライトが2期目でした🔦

1期目は…

・はじめて会社を登記しました
・はじめて税理士事務所と契約しました
・はじめて社会保険労務士事務者と契約しました
・新サービスを立ち上げました(relay🏃‍♂️🏃‍♀️)
・はじめて公庫で融資申込みをしました
・新しいサービスで自治体と連携ができました
・新しいサービスで初めて成約が生まれました
・全国放送のテレビ番組に取り上げて頂きました
・17年ぶりに東京に行きませんでした
・出張が約年30回(2019)から1回になりました
・はじめて民間金融機関で融資申込みをしました
・はじめての決算業務にかかっています

これまでも経営に近いところにいたけど、いろいろ任せちゃってて自分でやったことないことをやってみたいなーということを思ってたので、経験できてよかったです。

ライトライトという会社名には、「地域を正しく、照らす」みたい意味を込めてます。

きょうびこんな時代ですし、地方じゃできないよね、みたいな先入観と勘違いをなくしていって、力強い選択肢を増やしたいです。なので、まずは、地方で個人でも経営に携わっていけるよう、継業分野にフォーカスして頑張りたいです。

1期目は、まだ未来の見えない会社なのに、多くの方々から、ほぼボランティアな形でサービス立ち上げや会社の運営に多大なアドバイスを頂きました。心より感謝もうしあげます。

まだ未来の見えぬサービスに興味をもってもらいました。なんだか、言葉じゃうまく伝えられないのですけど、愚直にコツコツやることが得意な性格でして、諦めなければ勝利しかないと聞いたことがあるので、まあその道をひたすら歩く感じなので、みなさまには必ず恩返ししたいなと思ってます。

本年からは(ぼくを知ってくれている方には)おなじみの 齋藤 めぐみ が本格的に参加しますので、ぼくよりセールスとライティング、編集ができて、3倍くらいの馬力がありますのでもうぼくはお役御免ということで仕事を探しに行こうかなと思います。

サーチフィールドという会社を立ち上げに参加して、FAAVOというクラウドファンディングを立ち上げて、CAMPFIREに譲渡して、そこで執行役員になって…みたいな、はたから見れば、一応形になっているように見えるかもしれませんが、全然満足できてなくて、世論に新しい価値観を提示し続ける、キツめのチャレンジをし続けることこそが自分の人生にはとても必要です。家族には迷惑をかけるかもしれないけど、もう家族も巻き込んでしまったから、妻にも頑張ってもらおうと思います笑

結構毎日楽しくて幸せなんだけど、そういうこというとハングリーさが足りないみたいなことをだに言われるので笑、2期目はお腹すかせていけるようより頑張っていこうと思います。

今期もライトライトをよろしくお願いします!

▼実は手作りホームページがあるよ
https://light-right.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?