見出し画像

感想|EUPHORIA

 HBO制作のアメリカのドラマ『EUPHORIA』を見て、アメリカの人たちは逞しいと思った。ドラッグと銃がこれだけ身近に溢れていて、暴力を介してしか他者と繋がれない人たちに囲まれていても、正面から事態を受け止めて物語る力があることが眩しい。だからタイトルはサラ・ポーリー監督作の『物語る私たち』(Stories We Tell)でもよかったと思う。
 白昼夢の無菌状態の冷凍都市で寄る辺ない闇に落っこち続けている90年以降のニッポンの30年を「物語る私たち」する作品が出現したら、時代を代表する作品になるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?