見出し画像

バーチャル推し電WA!!のお話。

お久しぶりの投稿。
こんにちは、るたです。


5月2日~4日の間、「バーチャル推し電WA!!」が開催されました!


「バーチャル推し電WA!!」とは、簡単に言えば自分が推してるVtuberさんと1対1で電話ができるという神イベント!!


私は今回、
Palette Project(以下パレプロ) の神菜コハネさん


七海ロナさん


まりなす(仮)の奏天まひろさん

の3人とお話させていただきました!


1 神菜コハネさんとの電話

1人目は神菜コハネさんとの電話でした!


1人目ということもあり、少し緊張していたのですが、予想以上にコハネさんがハイテンションでお話してくれたので助かりました!笑


前日に観たラプンツェルの感想を話したら「なんでそんな感想なの!」と笑われたのをよく覚えています。笑


パレプロメンバー全員が割と夜更かしをしている夜行性なのですが、イベント前日はさすがに早寝したのかなと思い、「昨日何時に寝たの?」と聞いたら、「3時に寝たー!」とのこと。


・・・。w
(絶対早寝はしてないだろうなと思ってたのは内緒。)



コハネさんらしくていいと思います。
でもゲームは暴れない程度にしてほしい!!笑


そのあとはお歌の話と、私がコハネさんにガチ恋した話をしました!笑


緊張したけどとっても楽しかった!!


2 七海ロナさんとの電話

2人目は七海ロナさん!


実は通話を始める前に私の声が向こうに聞こえなくなってしまうトラブルが・・・。


運営スタッフさんから「ミュートを外してください。」と言われ、「分かりました!ごめんなさい!!」と聞こえてないマイクにしゃべりながらPCに向かってペコペコしてる謎時間。


しかしミュートを外そうにも一向に外れず。
これは困った。


運営スタッフさんから「一度通話を切ってかけなおしてみてください」と言われたので一度通話を切って色々原因を考えてみることに。


マイク自体がOFFになっていないか、マイク設定でおかしいところがないか、ぱっと思いつく場所は全て見ました。
それでも、治らず。


「あ、終わった。」と思い「このポンコツマイクー!!」とマイクにあたろうとした時、原因が分かりました。


「線が抜けかかっている。」


バカ。
なんつーアナログなミスをしてるんだ私!!


線を挿しなおして通話を繋げると、無事聞こえるようになりました!
(運営スタッフさん、その節は大変ご迷惑をおかけしました。)


ロナさんとは、私の名前についての話と、ロナさんのあだ名(ボス)についての話と、好きな歌のお話をしましたー!


「名前も声も可愛い」と言われて、ちょろい私はお世辞でも素直に喜んでました←


ロナさんの歌が好きでよく聴いていることを直接伝えられて良かった!!


3 奏天まひろさんとの電話

最後はまりなすの奏天まひろさんとの電話でした!


「お名前どうぞ!」と言われ、「るたです!」と名乗ると「はい、知ってます!」・・・。


最高。


「お誕生日おめでとうございます!」と言ったら「ありがとー!18になっちゃったぁ(めちゃ可愛い)」・・・。
私が「今月誕生日なんです~」と伝えると、歌を歌って誕生日を祝ってくれました・・・。


はい、最高。


そのあとは、私のまひろさんへの想いを伝えました!


12月のワンマンライブから休止をしていて、「いつ復帰するのかな~」とずっと気にしていたのですが、3月頃に復帰したときは本当に嬉しかった!


何より今回、誕生日のお祝いを自分の口で本人に伝えられて良かったです!
まひろさん、誕生日おめでとうございます!!


まとめ

簡単に感想を書いていきました!


実際にお喋りをしながらのイベントは初めてだったので、不安と楽しみが半々でしたが、とっても楽しかった!


そしてなんと・・・!!


早くも第二弾が開催決定しましたー!!


早い!早すぎる!!
運営さん、本当にありがとうございます!!


食費と水道光熱費しか使ってなくて、貯まりつつあったお金を使う時がついに来たようです。。。


次はもっといろんな人と話してみたい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?