見出し画像

「れっつ・すぃんぐ・そぉんぐす」に行ってきた話

2020年1月22日。
LINE CUBE SHIBUYAにて開催された「ドワンゴ×どっとライブ バーチャルカラオケ大会 ~れっつ・すぃんぐ・そぉんぐす~」に行ってきました!

カラオケ大会ということでお歌がたくさん聴けるなんて絶対楽しいに決まってます!
特に普段歌わない人(イオリン、ピノ様etc.)が何を歌ってくれるのか、楽しみで仕方なかった!

あらかじめセトリが公開されていたので、誰が何を歌うか予想していた方も多いのではないでしょうか。

それでは早速、行ってきた感想を色々書いていこうと思います!

(目次の「1 はじめに」はイベントについて触れていないので、イベントの感想だけ見たいという方は「2 感想!」からお読みください。)


1 はじめに

感想を言う前に、2つほど言いたいことがあります。

1つ目はこの動画についてです。

この動画をあげたところ、予想以上にたくさんの方に見ていただけました!
見てくださった方、拡散してくださった方、ありがとうございます!


まさかこんなにもたくさんの方に見ていただけるとは思っていなかったので、驚きと喜びが入り混ざっています。笑


また機会があれば同じような動画を作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!



そして2つ目はファンレターについてです。

これに関してはリスナーさんというより、どっとライブ様に向けての懺悔になるので、ここに書いてもしょうがないのですが書きます。


ファンレターを出したいなという思いはありつつ、書く時間がなかったので書かずに向かった当日。


一通りグッズを買い、時間が余ったので「この時間でファンレター書こう!」と思いロフトでレターセットを購入。


近くのカフェで書こうと思ったのですが、席が全然空いてない!!
やっとの思いで席に座るも、この時点で18時45分(開演は19時30分)。


一瞬諦めようかとも思ったのですが、「ここで出さなかったら絶対後悔する!」と思い書くことにしました。


数分で構成を考えて、いざ書こうと思いペンを持ったら・・・。


「・・・震える!手が震える!!」


綺麗に書かなくちゃという緊張時間がないという焦りからか、他人が見ても分かるくらい手が震えていました。笑
それでも書かねばと思い、最後まで書いた結果。


「・・・汚っ。」


ズタズタでした。
恐らく小学5年生の方がもっと綺麗な字を書きます。
それくらいでした。


電脳少女シロ様、並びに八重沢なとり様。(本当は全員分書こうと思っていたのですが書けませんでした)


あのような汚い字で書いてしまい大変申し訳ありませんでした。
出来る限りの想いは込めました。
次はなるべく綺麗にかつ、もっと内容のあることを書きたいと思います。


というわけで感想書きます!(ここまでで1000文字超えてた)


2 感想!

全員での千本桜から始まったカラオケ大会。

イオリンが歌詞を間違えて盛り上がる会場。
でも、こういうのが生で楽しんでいる実感があって楽しかったです。笑

1個1個に感想を言っていると終わらないので、何個かピックアップしていこうと思います!


まずは、めめめさんの「あんずのうた」!
始まる前にセトリの曲を一通り聴いてみたのですが、そのなかでもこれはなかなか中毒性のある曲だと思いました。笑
とにかくかわいかったです。はい。


次は、すずさんの「ドクハク」!
個人的にMVPをあげるならこれかなと思ってます!
同じ音程が続く曲って抑揚がつけづらいので、普通に歌うと単調に聴こえちゃいそうで結構難しいと思うんです。(素人目)
でもすずさんの歌はカッコよかったし、サビで裏声使わずに張って歌ったのもめちゃくちゃ良かったです!


お次は、ちえりちゃんの「te-yut-te」!
恥ずかしながら、セトリの曲を予習するまでこの曲を知りませんでした。
この曲はコールが楽しかったです!
ちえりちゃんのかわいさが全面的に出ていました!!


最後に、イオリンの「YUME日和」!
イオリンは「歌には自信がない」と言っていた印象が強かったので、今回特に注目していました。
お歌を聴いた感想は・・・「メッチャうまいじゃん!!」
普通に聴き入ってしまいました。
曲調とイオリンの歌声が最高に噛み合って素晴らしかったです!


リスナーのことを考えて「裏表ラバーズ」という難しい曲を選曲してくれたシロさん!
ピノ様の歌った「恋は混沌の隷也」の\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!もかわいかったし、なとりさんの「アルビノ」もなとりさんのカッコいい歌声にあった選曲で最高でした!!

コンビとかトリオで歌ったやつは全部てぇてぇ。
異論は認めません。


3 まとめ

というわけで感想を簡単に書いていきました!

ずっと楽しみにしていた期待を裏切らない、最高の時間を過ごすことが出来て良かったです!

2月14日にはバレンタインデーのイベントもあるようなので、これから楽しみですね!


画像1







P.S.

現地でフランスパン振ってる人を見つけました。
こういうノリのいいリスナーさん好きです。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?