見出し画像

似顔絵屋さん2回目ありがとうございました🎨

8ヶ月ぶりに、お馴染み、富士見ヶ丘にあるカフェ蜃気楼珈琲さんで似顔絵屋さんをさせていただきました。

似顔絵屋さんって言い方いいですよね。
個人的に「屋さん」が好きポイントです。

前回は昼間でしたが今回は夕方から夜ということで、あんまり似顔絵目当ての方は来ないかな〜と思っていたので、Telttaのティラミス食べてのんびり過ごすか〜くらいの気持ちで向かいましたが、、、

びっくりしました、トータルで7名様が似顔絵描かせてくださいました泣

今回白黒のみで1500円ということもあったのでしょうが、こんなに賑わってくれるとは、、、
元々インスタのDMで事前に予約してくださった方がいたので、本当にその方くらいしか来ないだろうなと思ってたのに!すごい!

前回もそうでしたが、1人目の方は蜃気楼でお茶してたその場にいた方でした。私も絵を描いてるんですとお話してくださって嬉しかった〜…

4人目の方が帰られた辺りでもうそろそろ似顔絵屋さんに用がある人は来ないかな〜と思っていたらふつうに仲良しのフォロワーがいきなりお店に入ってきて、びっくりしすぎてその日イチでっかい声出ました、サプライズにもほどがある、仕事終わりで来たらしく、フッ軽すぎる 𝑳𝑶𝑽𝑬

ちなみに4人目の方は9番街レトロのファンの方で嬉しかったです、ずっとニコニコしてたな…可愛らしかった…
予約してくださっていた方もお笑い好きな方で、多分ファンアートからわたしの事を知ってくださったと思うんですが、似顔絵のために出向いてくださるの本当に有難すぎます、、、しかもお母様もご一緒に、、、

わたしは基本顔を出して活動したいとは思っていないのですが、実際に会いに来てくれて、わたしの絵が好きということを伝えてもらえると、文で伝えられる何倍も活力になるなと実感しました。

お話してくれたみなさんニコニコしていて、こんな素敵な方がいつも見てくれているんだなと思うととても嬉しかったです。そんな素敵な方々の似顔絵を描かせていただけて、幸せ者です、、、

⬆️ Telttaのバナナカルダモンブレッド
ストーリーのカメラで撮ったのでボケボケだにょ

来てくれた仲良しフォロワーと駅まで歩いて帰ったのですが、今日は良い日だったな〜と言いながら歩きました🚶🏻

蜃気楼珈琲さんは今後も度々お世話になると思うので、ぜひまたお立ち寄りください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
イラストレーターっぽいことをした時に、またnote更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?