見出し画像

今日は、よく本を読んだからいい1日だ。

こんばんは、くぎです。
土日は、noteの記事を貯めるぞって思っていたんですが、気付けばこの時間です。
ああ、適応性。

今日は、よく本を読んだ。
昨日今日届いた本と、Kindleで即ポチした電子書籍、併せて5冊。
今日は、アウトプットの予定が、集中してのインプット。

5冊読めたのは、今読みたいと思っていた本だからだと思う。
Kindleとか、ある種の積読ですね。ポチればいい。すぐ読める。
読んだ本の中に書いてあったんだけど、大きな本屋に行って、インスピレーションで読みたい本を選んで買う。それでいいって書いてあったけど。ほんとそうですね。最近、大きな本屋に行っていないので、行きたいな〜。

今日読んだ本から得たメッセージは、

楽しい人生(仕事)をしよう
学ぼう
精一杯に‼︎

これは、最近ハマっている「大学」の冒頭とリンクする。

明徳を明らかにするに在り。

きっとこれ。
自分がするべきこと・楽しいこと・得意なことで、誰かに貢献する。

きっとそう。

それを、やっぱりそうだよねと、いろんな本で確認する1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?