これから、ACCを取得したらどうする?

こんにちは、くぎです。

今日、ACCを目指すコーチングの研修でした。
いろいろと気づきと、覚えること、実践することが多い。

今日、1番の問いになったのは、「ACCを取得したらどうする?」です。

6月からACCに向けて研修を受けていて、1回欠席をしたので、振替もあって年度内くらいにカリキュラムが終了すると思います。

また、年度内くらいには、ACCへの申請条件もクリアできると思います(クリアしたいです)。さて、取った後どうするのか?

特に何も変わらない。粛々とコーチングスキルの向上と、上位資格である、PCCを目指すは、なんとなくぼんやりあります。

それだけか?

ACCを持っているから、なんでもできるというわけではきっとありません。車の免許を取ったから、車を運転できるとは、ちょっとニュアンスが違います。
どう使うかは、使い方次第。

ACCになってどうするのか?週末に考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?