見出し画像

月次振り返り(7月と8月)

コーチング

【7月】
コーチングプラットフォームの認定コーチになりました。

月10セッションを目標に、クライアント募集して、7セッション。
練習ではなく、実際にやってみると気づきと反省が多くあります。

【8月】
目標は10セッション

気になった方は、お待ちしてます。

学び

【7月】
●コーチングの練習会4回
●ストレングスファインダーのイベント2回
●タニモク
●大分イノベーションコレジオ

大分イノベーションコレジオの感想は、noteでまとめないと

【8月】
●溜まっている研修会のビデオ視聴
●タニモク
●コーチ✕親子
●データの取り扱い

読んだ本

【7月】
●世界一ワクワクするリーダーの教科書
●宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧
●本当の自由を手に入れるお金の大学 
●宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らないあなたの強み

【8月】
●問いのデザイン: 創造的対話のファシリテーション
●圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100
●新 コーチングが人を活かす
他に、キャリア、マネジメントの本を読みたいなー

note

【7月】
7記事
なんと7記事書けました。
ストレングスインタビューも2記事書けたので、結構満足。
ただ、4記事は1日で公開しているから、書く習慣というよりは、かる~く思いついたことを書いだだけかも。
けど、これ結構楽なので、ゆるーく書いていこうかな。

ちなみに、7月一番すきをもらえたのはこの記事でした。


【8月】
10記事書く!!
ちなみに、これまで一番書いた月は、2020年3月の17記事。

予定としては、
●ストレングスインタビュー  社交性
●ストレングスインタビュー もう1本
●自分の中のOSの変化
●大分イノベーションコレジオの7月分感想

7月のトピック・気づき

●7月豪雨災害、7月3日からの豪雨被害で、僕の地域も被害が出て、仕事が忙しくなった。そこで2つ気づきがあった。「真剣に仕事をする」「仕事はなくならない」
●コーチの認定をもらった。試験を受けたのが5月で、認定証が届いたのが7月はじめなので、だいぶ昔のことだけど、一つ形になったのは嬉しい。そして、また、1年生になった気分だ。
考えると、今年は1年生のところばっかり。
●7月は変化・ゆらぎが多く、結果的に気づきも多かった。大変だったけど、その分身の回りの把握ができ、これから必要になることを見据えることができた。

8月に向けて

●7月気づいたことを淡々とこなす。
●人生改造宣言を復活させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?