見出し画像

素足

風呂上がりなどに、自分の素足をなんとはなしに見てしまうときがある。

あまりじっと見る機会はないので、たまによく見ると、「こんなんだったかな?」と思う。

細長く見えるときもあるし、丸っころく見えるときもある。

私は親指が長いタイプだけど、人差し指の方が長い人もいるようだ。

普段、冷えないようにずっと靴下を履いていることもあって、素足はとても無防備に見える。
歩くときは、いつも一番地面に近いところでがんばってくれているのに、風呂上がりの素足はどこか頼りなくはかない。

もう少し大切にしないと、と思う。
足ツボマッサージは気になっているけれど、絶叫しそうでいけない。

けど、気になっている。