見出し画像

面白い方へ

寝て起きたら、新年。

というより、寝る前にすでに新年になっていた。

外に出てみると、きれいな月と星があった。
遠くで消防車が走る音がしていた。

2023年になった。

今年は何があるだろう。
想像もつかない。
目の前に次々と現れるものに対峙していくだけだ。

目の前の物事は、どこからやってくるのだろう。
どちらにしても、どう捉えるかは、私次第だ。
よく分からない私自身の仕組みが、私の現実を作っている。

2022年は、あまり振り返らず駆け抜けた一年だった。
2023年は、意識を自分から少し離して、自分自身の外側と内側のそれぞれを眺めてみたい。

何にせよ、面白いと感じる方へ行こう。