見出し画像

トランプ♠①〜準備編

来たよ箱イベ🃏season3!!

あんさんぶるスターズ!!Music & Basic
【Fantasy♠トランプ in UNDERLAND】
2022年9月15日15:00スタート!

最高すぎる公式さまPV🃏
ALKALOID『VERMILION』

きたぞーーー!!!!!!!
も〜〜〜ほんと何このPV最高か😭😭😭

推しと推しユニにこんな神曲が頂けるなんて🥺
生きてて良かった……🙏(毎回言ってる)

待っててくれALKALOID〜〜!💨💨💨
飛行船に続く2度目の2200万、おしるこ出陣!

参戦(`・ω・´)0pt

やっほう🌻
あんスタ大好きインターネットお絵描きマン🌟
おしるこです!

イベント走行記録は、いつもTwitterのあんス垢でツリー展開してきましたが😐
後から自分で探しづらいのと、今Twitterを少しお休みしているので…

試運転でnoteに走行記録を残してみようかと思います💪✨
完全に自分の思い出用なので、どうでもいい日記もめちゃくちゃ挟まります🙆

ご興味あればお付き合い下さい😊
走ってる方、一緒に頑張りましょう〜!💮


*****
さてALKALOIDPの皆さん
たぶん全員思ってらっしゃると思いますが…

体育祭終わったばっかなんだがーー😂🌋


も〜〜〜〜!!!ww
まぁもはやALKALOIDが畳み掛けてくるのはあんスくん名物ですもんね😂
あのフィーチャーラッシュは忘れられない(*`ω´)

やったる😠🔥
****

みんな大好き告知テロップ

わくわく😊

ぬァァ〜〜〜〜!!!!!!!!
一彩の冬制服姿〜〜😭🙏✨
マヨくん綺麗……!!🌹
藍良ちゃんめちゃくちゃ可愛い……😦
タッツン先輩とめて〜〜!!w🤦🚙💨💨💨

一彩はいつも謎台詞で沸かせてくれてましたが、今回とっても意味深。気になる…綺麗。
マヨくんはラモールに続いてお花が似合いますね😌🌹
藍良ちゃんは開花後もビックリするほど可愛い😳
タッツン先輩は…
昇天ドライブ大好きマン大喜びでした😂🙏感謝
*****

特攻準備&前日譚

ありがとう😢✨

昨日ひとまず星4の忍くんが完凸するまで回したんですが、ありがたいことにゆうたくん2枚も来てくれました✨
おかげで特攻は現在100%スタートです。

体育祭の二の舞にならなくて良かった🥺
天井を突き抜けて、やっと星4英智くん完凸&星5ちあき1枚…わりとトラウマ案件です(ㆆ_ㆆ)

ただ飛行船で初の2200万を目指した時に、100%じゃキツくて途中で追いアストレアしたんですよね🤔あの時は宗さん75でした。
箱完凸は、150%が人間の形を保てるボーダーラインだったのを覚えています。

様子を見て追いMIRAGEするかも🙂

*****
ところでMIRAGEなんですが、真っ先にライターさんを見てあきら先生で少しホッとしました。
そして同時に身の引き締まる思いもありました。
葵くんたちの時計を進められるのは、あきら先生だけだと私は思っています。

もちろん『見た目が変わる』という大きすぎる岐路を大切に書いて下さった、梅田先生も尊敬しています。
(この記事の翌日、原稿中で手つかずのままだったラブレターを読み終えました。泣いた😢)

昨日はラブレターを半分読んで、ツインピークスも読み直しました。
ツインピークスはしんどいけど、尊くて温かくて本当に大好きなストです。

そのアンサーとなるであろうMIRAGE。
サブタイにある『鏡』は、ラブレターのキーワードでもありましたよね。
怖いけどとても楽しみにしています。
読み終わったら感想も書きたいな😌
*****

メガホン芸人の大発見📣

ま  た  か

ところでおしるこはほぼ毎回メガホンを使い忘れます(ㆆ_ㆆ)なんでやマジで
ご多分に漏れず、今回も舞闘祭メガホン残ってます。

いやメガホンって自発的に押さないと見えないから忘れません?!
ホイッスルは聞いてくれるから忘れないんだけどな〜😂

けどわたし、昨日ふと思ったんですよね。
いつもなら忘れたメガホンは虚無期間のファン活に使ってたんですけど

これ、メンテ直前に使えばBP20で始められないか…?????

アレッ天才????

ということで今朝、仕事行く前に仕込みを試みたところ……

あれ、使えない( ˙-˙ )
あ、1減らしたら使えた( ˙-˙ )

知らなかった…………!!!!!
ということでBP19から始められるんですよ😎

茨さんも納得です

ナイスアイディアじゃん😎
もしかしたら常識なのかもしれないけど、山奥暮らしなので知りません…w
2200万を前にして焼け石に水ではありますが、千里の道も一歩から💪😊💪🌟
*****

火力検証

ということで恒例の検証タイム。
今回は特攻ゆうたくんが緑なので、メンバーに選ばれる曲なら105%になります。

1凸でこんな強いんか(´◉ᾥ◉`)
2周目やっぱ強くなってますね

ちなみにMIRAGEゆうたくんのサポートスキルは青全サイズ。
7周年ドロップアップ中でこれはおいしいぞ😊

105%でなるべくスコアを落とさないとなると、シュガスパかプレイタグかレモンスカッシュかなぁ。
わたし緑はValkyrieもすごく強いので、そこに混ぜてもいけそうです。

これで396万くらい
何故かプレイタグだと406万いく(なんで?)
ふむ🤔

通常ライブは1曲55,000ptくらいですかね

次にVERMILION。ドキドキ。

いやカッコ良すぎんか

一彩は黄Daなんですね💃
これは是非ともマヨくんのフィーチャー2と組ませたいところ。
フェザータッチ藍良ちゃんとサテライトタッツン先輩とは分かれるので、総合値でヒャッホウできたらいいですね😊🌼

ところでわたし特番を見ていない(´・ω・)
体調がよくなくて、情報の波に耐えられそうになくて逃げてしまった。
それで今もそのまま、10年以上前に作った原始のTwitterアカウントに引き篭ってるんですけど…

わたし天﨑くんがデビュー当時からずっと好きで、そっちのアカでもフォローしてたの忘れてて。
VERMILIONの告知を流して下さったの、見ちゃった時はもう嬉しいやらしんどいやらで…
ぐちゃぐちゃになってくずおれてしまった😢

だからその一度しかPV見てないんです。
流石に今は楽しみが勝ってます。楽しみ。
*****

VERMILIONできませんw

ということで、EXのレベルを確認…………………

や  っ  ぱ  り  か

wwwwwwwww

だと思った🤣www
ALKALOIDはこうでなきゃね!!😊😊😊(?!)
イントロ聴いた時点で(アッ…ノーツ多い)って思ったもん😂
イベ曲でLv29ってEXCEEDくらいじゃないですかね…?ほんとにもう🤦ww

でしょうねオブザイヤーwwww

いやむっっずいが🤦www
まぁ初見でこれなら、慣れればたまにはフルコンできるかもしれないかな(博打)という感じでしょうか(白目)
あの3連打が続くとこの2回めでしんだ🤦

ということで、現実的なとこだとHardが400万ちょい。

ウム
ウム🤔

フルコンHardと、ミスったEXにそこまで大差はないかも🙄
ということで…


試算まとめ



2200万÷9日間

1日245万
1日33曲

***まとめ***
通常曲 55,000pt
イベ曲 100パスで21,000pt
つまり10BP(1セット)で7,6000pt

2200万÷9日間は 245万 / 日
245万は 33セット / 日
33曲は 330BP = ダイヤ660個 / 日


***結論***
1日33曲+VERMILION数回
(ダイヤ660個)

………いけ………るか………?
え…660個……………?????

幸い今は仕事が少しだけ休みが増えているので、もう回さず走行に充てたほうが良いんでしょうね🤔
10連1回で17回叩けるんだもんね。

体育祭の大惨事の記憶も新しく、回して来ると思えないんです今😂
ひとまずこのまま行ってみましょう💪
*****

OKあとは走るのみ

束の間の3桁…💝
総合値、リリーを超えるだろうか…?

あとは走るだけだ。行け😠!!!
以上、自分用完凸準備記録でした。

〜以降、走行記録編につづく!!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?