見出し画像

【スタッフブログ④】Oshitoコラボを終えて。「励まされたのは、私たちスタッフの方だった」

みなさま!!2週間にわたる、Oshito Creator's Merchでのポップアップストア、本当にありがとうございました!

緊急事態宣言の延長により、宣言の真っ只中から始まるという難しい状況下での開催でしたが、現地でのあたたかいお言葉や、オンラインでの同時販売に寄せていただける皆様の言葉に、本当に、本当に、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そんなOshitoでのコラボを少しだけ、スタッフの私目線で切り取って、残しておきたいなと書いています。

開催したことの3倍がボツになっちゃった(お蔵入り)。

今回のイベント、宣言が撤回されると踏んで結構前々から準備させていただいていたこともあって、現地でのイベント、実は今の3倍以上アイデア出しをしておりました......。(それはいつか、きっとみなさまにお届けできると信じて......)

けれど、「3密」を避け、そして何よりもこの状況下で「行く」という選択をしてくださったファンの方々と選手を危険に晒すわけにはいかないと、形を変えてなんとか行うことができました。

Oshitoさん、巨大ポスター作ってくださったんですか!

画像1

はい、思わず心の声がダダ漏れですが、人が二人分以上くらいもの大きさのポスターを作っていただきまして(泣)

外観からすでに、テンションが上がりまくりで!!ちなみにこのイラストは店内からも同様に見える両面仕様で、その大きさとには、スタッフ、そして選手一同驚きが隠せませんでした!

スクリーンショット 2021-10-11 18.16.08

今回はコロナ禍の状況を鑑み、遠くに住んでいるメンバーはオンラインで、現地参加はGreedZz、kept、Gorou、Lightの4人だけでした。ただ、それぞれのメンバーが自分のサインを書いている姿や、その後に訪れたファンの方々の嬉しそうな声が届いていました。

スクリーンショット 2021-10-11 18.19.28

そして、何よりこの「Rush Gaming」のロゴが入ったスピーカータグのついた、ASTRO Gamingのヘッドセットをはじめとした展示の数々。ずらっと並ぶとやはりかっこよさもひとしおでした。

そんなスピーカータグや、ASTRO Gamingステッカーにサインが入った景品をかけて行われた土日のじゃんけん大会では、あまり大声が出せない昨今ながら、ちょっとした歓喜の声が上がりました。

スクリーンショット 2021-10-11 18.30.10

また、今回のイベントでは配信活動を普段から行っているRush Gamingの強みを活かして、遠方に住むメンバーには会場内にカメラを設置し、逆にファンの方からもメンバーが見えるように大きなモニターを設置。

来てくださった方の中には「オンラインのメンバーとチェキを撮りたいです!」と話してくださった方がいらっしゃったこと、ものすごく嬉しかったです!!

コラボグッズ続々!日常遣いできるモノを。

オンラインでの販売も同時に行った今回の目玉であるコラボグッズは、こちら!

スクリーンショット 2021-10-11 18.19.16

keptの強心臓Tシャツをはじめ、デスク周りに使えるマットやボールペン、ポーチ、タンブラーなど、かっこいいデザインはそのまま「普段使いできる」ような、今まで商品化できていなかったグッズに挑戦させていただきました!

けぷぱせラジオ番外編?!

そんなkeptさんが翌日の配信で「(ファンの方から)大学のグループで昼休みにいっつもkeptさんの話をしたり、配信を見たりして盛り上がってるんですよ、というお話を聞いて。なんか、ここまで生活に密着していると配信がんばらなきゃ、って思いますよね」と話していたこと。

スクリーンショット 2021-10-11 18.30.21

集客も見えないなかでのイベントでしたが、2021年から加入したSirius、Current、kept、(そして一部スタッフ)にとってはRush Gamingとして初めてのファンの方と直接お話できる機会でした。(Siriusくんポーズが謎に人気だったのはびっくりしましたが.......!笑)

だからこそ、「応援しています」というシンプルな想いから「このデスクマットすごく好きで会社にすでに1個あるんですけど、また買いに来ました」と自慢してくださること、スタッフ個人に向けて激励の言葉をかけてくださること。

Oshitoスタッフから「平日の夜、会社帰りに1人で寄られて購入するだけじゃなく、店内で流れていた動画とアナウンスとを聞いてから、すごく嬉しそうに帰られている方もいらっしゃって」という声を聞いたこと。

そんな1つひとつが嬉しくて。ただただ嬉しくて。

今まで画面の中でしか感じることができなかった、各選手やストリーマーの配信に寄せられたコメントやSNSでのお言葉を実際に聞くことができて、私たちの仕事は改めて、ファンという、REDCLIFFというファミリーに支えてもらっているのだと、そんな幸せを感じることができた瞬間でした。

改めて、みなさまに日頃からの感謝を込めて。ありがとうございました!

画像3


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?