見出し画像

クリスタルジムへPT体験行ってきたよ!

※記事内の写真は撮影、掲載許可済みです。
  (スタッフさんに言えば写真撮影はOKだそうです。動画はNG。
  確か当初は写真NGだったけれど、変更されててありがたいです🙏)

クリスタルジムとは…
マヂカルラブリーの野田クリスタルさんがプロデュースした吉本芸人がトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジムです!
新宿にあります!
https://crystal-gym.com

運良く体験させて頂いたので、
クリスタルジムの対面PTが気になっているけど、
雰囲気がわからないので様子見している方がいらっしゃいましたら、
参考にして頂けると幸いです!

ただ、語彙力がなさすぎて、情報量の薄い
謎のまとめサイトのような感想しかないので雰囲気だけですが…!


【持ち物】
・運動できる恰好
  →私は半袖推奨です!
   長袖パーカー持っていったけど、完全に不要でした…暑い…

・室内シューズ
・タオル

・蓋つき飲料
 →ジム内には給水機がないので、忘れないように注意です!
  ジムのすぐ近くにコンビニがあるので、そこで調達もあり!
  私は700mlボトル用意しましたが終了後には全部空になりました…


【当日の入館まで】
・予約時間の30分前から入館が可能。
・開始時間の10分前までに受付が必要。
 →初回はカウンセリングシートの記入が必要なので、余裕をもった方がいいです。
・駅からジムまでに某有名牛丼チェーンを数店舗見かけますが、
 近くにすた丼はありません。


【入館からPT開始まで】
・ジムを発見したら、矢印に沿って向かうだけ!

・扉を開けたらすぐ受付です。
 明るく丁寧なスタッフのお姉さんでした!
 一階は受付とお手洗い、
 階段を下って地下一階にトレーニングスペースと更衣室があります。

・一階でカウンセリングシートの記入を行います。
 カウンセリングシートでは、
 スポーツ歴やどのような方向性でトレーニングしたいのか、
 気になっている体の部位、過去に痛めた事のある部位などを記入します。
 どこ(お腹とかお尻とか)を鍛えたいか、事前に考えておいた方が良いかもですね!

・更衣室は鍵付きロッカーが3つあります。


【PT開始】
本日の先生はにしだっくす先生でした!

にしだっくすさんはマッチョ系の展示会で巻き込まれてる所や、2年前のオールジャパンメンズフィジークで見た事あるくらいで、どのような方なのかわからなかったのですが、とてもわかりやすく、ちゃんとしてる方でした!笑
そして当時よりデカかったです!

最初に記入したカウンセリングシートをもとに、一緒にPTを受ける女性とカウンセリングがはじまりました。

カウンセリングの中でお笑いの話や、普段どのくらい運動するのか、どのように受けたいか、どこを受けたいかを診てもらってからトレーニングははじまります!

今回は、お尻、お腹、二の腕のメニューで教えて頂きました!


にしだっくすさんの説明はわかりやすく、感覚が掴みづらいこともイメージしやすいので、筋トレ初心者の人も安心して受けられますよ!

あっという間の1時間で、にしだっくすさんも、一緒に受けた女性も優しく、良い方だったので、楽しく受けることができました!

過去にPTを数回受けたり、ジムで教えたがりボディビルダーに教えられたり…という事があったのですが、今日が過去イチで楽しかったです!

初心者だからどういうふうにすれば良いかわからなくて怖い…
芸人さんと楽しくトレーニングしたい!
憧れのあの人とトレーニングしたい!
という方にとてもオススメなジムだと思います!


【PT後】
クリスタルジムのステッカーとスタンプカード、ハロウィンのプロテインバーを頂きました!

特にステッカーうれしい!
スタンプカードは20個集めると"何か良いこと"が起きるそうです!

PTは同時間に2人まで受けられるので、友達同士で参加するのも楽しいと思いますよ!


クリスタルジム
https://crystal-gym.com

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?