見出し画像

なぜnoteを始めたのか。

准看護師として2021年4月で2年目となるのだが、色々な体験をして、考え、先輩に相談をしながら日々を乗り越えてきた。

だが、思い返してみるとほとんどが忘れ、「そんなことあったっけ」と日常が過ぎ去っていく。これは自分のために、何かに書き残し、後で振り返ることによって自分の成長につながるのではないかと考えたのである。

noteで書く前はTwitterにて連続投稿しながら自分の振り返りと思い投稿してきたが、長い文章が書けるnoteで書いていこうと思ったからだ。そして投稿には自分なりのルールを決めていて、無理せず、書けるときに気まぐれに投稿しようと考えている。

新人の頃の考えや思いを書き溜めることによって、将来悩んだときなどに読み返すとき、乗り越えられるヒントになればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?