見出し画像

副業を会社に認めてもらう方法

私の場合は正確には、『副業』ではなく




『家業』ですけれども。




会社勤めをしている方なら




とても気になるところですよね。




私の場合をお伝えしますね。





その前にまず大事なことが6つあります。


と言うか、ここが一番大事かも‼️





①会社の服務規程をよく読み把握すること






②普段から会社に貢献するという意識を持って仕事にあたること






普段から上司に自分の考えを伝えておき、良い関係を持つこと(1人だけではなく出来たら複数)





④上司も巻き込んで、戦略を練ること





⑤会社の中で副業に関して、誰が権限を持っているか、誰と話すと良いのか、を把握しておくこと





⑥なぜ副業しなければならないかの理由を持っていて、それを簡潔に述べることが出来ること




会社も辞めないでいて欲しい人材だと思わせることが大切です。

『辞めてもいいよ』って会社から言われたら


それはもう副業じゃなくなりますからね…。


いつになくマジメに語る私でしたーーーー‼️



次は実際にどのように




ネゴシエーションしたかを




お伝えします❣️




【先着2名 120分無料体験カウンセリング】




最短3ヶ月で楽しく英語が話せる、




英会話コーチング体験カウンセリングお申込み受付スタート‼︎



先着2名様のみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?