見出し画像

ツユ LIVE TOUR 2024 『革命前線』 -After Night- (東京公演) ライブレポ

今回はツユ LIVE TOUR 革命前線 -After Night- のライブレポートを書いていこうと思います。

私は前回のツアーの東京公演にも参戦しており、
ツユのライブ参戦は2回目です。

基本情報
【公演名】ツユ LIVE TOUR 革命前線 -After Night-
【日時】2024.4.14 17:00~
【会場】Zepp Haneda

※本公演は礼衣さんの喉の不調により中止されたツユ LIVE TOUR『革命前線』-Downer Night- の延期公演となっています。

セトリ

やっぱり雨は降るんだね
風薫る空の下
ロックな君とはお別れだ
ナミカレ
くらべられっ子
秋雨前線[inst]
どんな結末がお望みだい?
過去に囚われている
ルーザーガール
かくれんぼっち
テリトリーバトル
強欲[inst]
デモーニッシュ
泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて
あの世行きのバスに乗ってさらば。
終点の先が在るとするならば。
雨のち雨[inst]
傷つけど、愛してる。
これだからやめらんない!
いつかオトナになれるといいね。
腹黒女の戯言〜アンダーヒロイン
不平不満の病~アンダーキッズ
Revolution[inst]
プリペアード
革命前線

アンコール
下克上
バンド紹介
それでも雨は降るんだね

ライブ

前回のライブツアー東京公演でも思いましたが、やっぱり「あの世行きのバスに乗ってさらば。」からの「終点の先が在るとするならば。」がめちゃくちゃ良かったです。

あとは、「いつか大人になれるといいね。」は安定にお客さんも声出してめちゃくちゃ盛り上がりましたね。

アンコールでぷすくんが下克上を歌っていたのが、かっこよかったです。
私はぷすくんが歌っているのを聞くのは初めてだったのですが、パワー系のかっこいい歌い手を感じました。

会場の照明が星空みたいにキラキラしていたり、曲の途中に礼衣さんに照明が当たり会場の横の壁に礼衣さんの歌ってる姿が影で写っていたりしたのも印象深かったです。

MC

個人的には、ぷすくんが「お前ら一人一人見てるからな」みたいなことを言ってステージの上手?の方であと一歩前に進んだらステージから落ちるんじゃないかぐらいのステージぎりぎりのところでしゃがんで前方の何人かに指差しするというファンサに盛り上がりました。
結構お客さんに近いところでの確定ファンサでしたね。

礼衣さんが「よくライブ来てくれる子は(だんだん)覚えてきてる」と言っていて、礼衣さんすごいなと思いました。

会場

Zepp Haneda

完全に立ち見だったので、身長低めだと場所によっては、かなり見えづらかったと思います。自分は身長163cmなのですが、やっぱり前に身長高い人が居たりするので、ぷすくんや礼衣さんの顔はだいたい見えたのですが、ギターを弾いてるところ等は見えなかったです。しかし、見えないところがあっても会場の空気感や音で盛り上がれたので私は満足です。

Zepp Hanedaには今回初めて行きました。
最寄り駅からは近いのですが、方向音痴には最寄り駅からが大変ですね。私は迷いました。笑

関連ツイート

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ツユのライブについて気になること等ありましたら、分かる範囲で答えるので気軽にコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?