見出し画像

頑張ります 和田愛華


こんにちは!たいようくんからの紹介はありませんでした。文学部 和田愛華(まなか)です。

いきなりブログを書くことになってこの3日間考えたけれど、結局何を書くかまとまってないです。
10月から入部して、全然話せていない人が沢山いるので自己紹介から始めます。

好きな食べ物は甘いものと辛いものです。お菓子とアイスで生きてきました。
洋楽が好きです。知ってる人いないから普段は言わないけどlana del reyの音楽が好きです。
特に嫌いなものはグリンピースです。

運動経験は、私の人見知りを直そうとして親が始めさせてくれた器械体操を10年していました。人見知りは変わってませんが、いろいろあって良い経験になりました。
この事について書こうかと思いましたが、やめときます。



なんでサッカー部の学生トレーナーになったの?とよく聞かれるのでここで今思ってる事も含めてお話させてもらいます。

高校の頃から大学生になったらボランティア活動のサークルか、サッカー部のマネージャーをしたいと思ってました。人を支えていくような事を始めたくて。

どうしてサッカー部かというと、仲の良い友達がサッカー部のマネージャーをしていて頑張るのが楽しそうだったのと、詳しくないけどみるのが好きだからです(観るというか眺めるかんじでした)。
高校の頃選手権を観に行ったのも影響していると思います。

でも今、私はマネージャーではなく学生トレーナーです。ボランティアサークルの体験をしたりしていたら9月になってマネージャー募集が終わっていました。

実は学生トレーナーの体験に来るまで全然何をしているのかも知らなかったです。トレーナー…??という感じでした。

だけど仕事の説明をしてもらったり見たりしていたら、やりがいがありそうだし自分もこんなふうに人を支えていきたいなと思いました。

留学含め色々と悩みましたが、最後はやらなかったら後悔しそうという直感で決めました。

今までの知識も経験もない中、不安は大きいけれど、チームの中で学生トレーナーとして皆んなの役に立てるように勉強を重ねていきます。

日本一という目標をみんなで目指していくのも楽しみです。

読んでくれた方ありがとうございます。

改めてよろしくお願いします。