見出し画像

珈琲西武の夢のようなプリンの話

3が日が過ぎ仕事が始まりました。

私はこの3が日は絶対に外に出ないと決めていて、そのために29日の日中からしっかり準備をしました。

ちなみに春分の日くらいまでは可能な場合は日が落ちたら外には出ないという逆バンパイヤのような生活を続けたいと思っています。

おせちとお餅と頂いたものや普段から買っていら好きな野菜を駆使して無事巣ごもりをすることが出来ました。

そしてテレワークが始まった今日もお餅のアレンジで乗り切りました。

出来れば明日までもう一息これを続けたいと思っています。

なぜこんなに外に出たくないかと言うと

・寒いのが嫌い
・人混みが嫌い
・時間に追われるのが嫌い

と言うシンプル3セットです。

そのため近所のそこまで混んでいない神社の初詣ももう少し落ち着いた平日休みの日に行くことに決めています。

こんな私ですが、暮れのある日新宿で友達と待ち合わせをして、まあまあ並ぶお店のプリンを食べに行きました。

たまたまこちらの記事を目にして、よく美味しい物を一緒に食べに行っている友人に打診したら快諾してもらえました。

当初は11月半ばに予定していたのですが、友人が前日に急遽体調を崩してしまい延期の運びとなりました。

でもどうしてもお店に行って見たくて、私だけで事前リサーチに行きました。
(考えてみるとその頃はまだ日も長くて元気でした)

今年出来た2号店ではなく新宿の東南口からすぐの本店に行きました。

18時くらいに行ったのですが、2階の喫茶店から1階の階段の入り口くらいまでの列が出来ていました。

でも意外と早く15分くらいで中に入ることが出来ました。

シックなら外観
中はすごく広くて素敵なステンドグラスがあります
その日はオムライスにしました

プリンは友達と食べたかったので、パフェと迷った結果、夕食の時間だし値段も同じならご飯物にしようと思ってオムライスを頼みました。

これもソースが濃厚で卵がフワトロで「The 喫茶店のオムライス」という感じでした。

そしてついに先月の25日、プリンを決行する日がやって来ました!

とりあえず写真だけ見てください。

別の友人に写真を送ったら「プリンが見えない」と言われました。

アイスクリームはレモンとバニラの2種類で生クリームも濃厚で、そしてプリンは硬めでとても美味しかったです!!

見ているうちにまた食べに行きたいという気力がが湧いてきたので良かったと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?