100日チャレンジ開始 2023/09/09

絵初心者が毎日イラストと本気で向き合って100日後どれだけ上手くなれるかという挑戦になっています。

今回このような決意表明をした理由としてはアウトプットを強制することで絵を描く習慣が付くかなという事と期限を設定した方がメリハリがつくと思ったからです。

また最近はまとまった時間が取れそうなのでイラスト上達に時間を当てたいな~と思ってました。

そもそも何故イラストにこだわるのか(描きたいのか)


・元々私はAIイラストをやっていたのですが中々自分の思ったようなイラストを出力できず悶々としていたので、これは最初から自分で描いた方がいいな~と思っていたからです。

・AIイラストをやる以前からイラストレーターってなんかいいな~自分もなってみたいなという憧れがあったから。

・NFTをやってみてマーケよりもクリエイターの方が向いてると感じる&応援される側の人間になりたい。

・あと自分の頭の中にあるアイデアをこの世に出せずに死ぬのって嫌だな~もったいないな~という気持ちです(一種の生存本能的な)。アイデアを残せるツールとしてイラストは丁度いい

・お金が欲しい!(切実)対価を得るには絵が上手いに越したことないよね

目標


①過去の自分のAI絵を超えること
②スーパーエチカワ水着美少女👙イラストを描くこと!

将来との比較のため過去(今)の自分の絵を載せておきます
下の絵はデジタル最初期のイラストです👇

ね…ねこちゃん??

近未来的な…




何となく見せたいものは伝わるけど…

絵が下手すぎるっぴ!

改めて見ても人に見せられる(評価される)ものではないですね笑

こんな感じで絵の経験がほとんどないイラスト初心者です🔰。これから上達していく過程を見せられるように頑張りたい…!

ちなみに紙と鉛筆(アナログ)で描いた絵はカービィとポケモン(授業中の落書き)と美術の授業で描かされた謎の四角の立方体(陰影をつけるやつ)くらいだと思います。




今日やったこと


Youtubeの動画を見て初心者にやりがちなミスとかイラストの魅せ方を学びました。(かかげ先生、さいとうなおき先生、焼きまゆる先生、など)

ただ見ているだけじゃ身に付かないのでイラストを毎日描いて実践していきます。

毎日クロッキーするといいみたいなのでイラスト前の準備運動みたいな感じでやっていきます。これは今日の60秒クロッキー(ポーズマニアックス)
60秒で描かなければいけないのでじっくり見てる余裕はないですね。。。

毎日長文書くのも途中でだれると思うので、その日気付いたことや学んだことを短めにササっと書いてクロッキー・模写、ラフを載せていこうかなと思っています。

宣誓

3日坊主にならないことを将来の自分に誓います!
神絵師にわたしはなるっ!ドン
絵を楽しんでいこう~! 🖌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?